検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:765 hit

第2話 貴方「おや、大きい家ですね…。」花音「そうだな…。」 ページ5

花音「ここか…(汗)?」

A「そのようですね…(汗)」


とりあえずこの手紙通りに進んでみると、其処には
大きい家、というか豪邸が建っていた。
二人は困惑しながらその家に入った。


A「おや、これは。」

花音「スゲェな…。」


二人が見た家の中は様々な設備があり、また和室などの二人の好みに合わせてある部屋があった。

そして家のリビングの机の上にはあの怪しい手紙が3枚置いてあった…。
一つの二人宛、残りの手紙には其々個人宛の手紙だった。


花音「…どうする?」

A「そうですね…。とりあえず私達二人宛の手紙を先に見ましょう。」

花音「分かった。」


ガサッ
『やぁ!二人共先ほど振りだね☆
この手紙を読んでいるってことは無事に家に着いたみたいだね!良かった良かった。
さてと、先ほども言ったがこの世界は君達が大好きな文ストの世界だよ♪
そうだね、時間軸的には黒の時代の3年前だよ!
原作はドンドン壊していいよ☆
異能力などの事は残りの手紙の内容に書いてあるよ〜。
詳しくは設定を見てね☆←メタイ!!
じゃ、検討を祈るよ!

ps.もしかしたら、また手紙をそっちに寄越すから
読んでねー!』


…相変わらず本当に神なのか疑いたくなるような
手紙である。←神「ヒドい!」←


A「とりあえず、それぞれの手紙を読んでからこれからのことを考えますか。」

花音「そうだな。」



・・・・・



A「…ふむ、なるほど。花音、読み終わりましたか?」

花音「あぁ、それにしても俺達の異能は太宰の異能が通じないのか…便利だな。
それで、これからどうするんだ?」


この手紙の内容が本当なら、今は黒の時代が3年前。
これからのことを考えると…


A「そうですね、まず夏目先生に会い私達のことや考えを伝え、ポートマフィアに入りましょう。」

花音「?なんでだ……!あーそうか、ポートマフィアに入らないと奴等の動きが分からない…。そして黒の時代が終わった後組織を抜ける時の為の夏目先生か…。」

A「はい。ポートマフィアを抜けた後、彼等のことです。私達を連れ戻そうとするでしょうから…。
先に抜けることを伝えてポートマフィアに入っても私達には後盾がありませんから。」

花音「とりあえず今後どうするか決まったな…。」


さてと、まずは夏目先生に会いに行きましょうか…


******
すみません!
字数が足りないのでここで区切らせてもらいます。
応援よろしくお願いします!

第3話 貴方/花音「「夏目先生、力を貸してくれますよね/な?(^^)ニコォ」 夏目「此奴等怖い((((;゚Д゚)))))))」→←第1話 貴方「ここは一体どこ何でしょうか?」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月下 | 作成日時:2019年3月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。