検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:45,316 hit

*159 ページ15

A





隠すこともなく、仰向けでメッセージを打つたつや。


"後輩"ではなく"後輩の女の子"と言ってくれたらまだ聞けたのに。

横から画面を覗くわけでもなく、ただ隣で天井を見つめている私。


メッセージを送り終わって、スマホをサイドテーブルに置き、体ごとこっちに向けてきた。



ふ「Aってさ、まつ毛長いよね」



『そうかな』



ふ「うん、長い。それにパッチリ二重でキレイな目」



『急にどうしたの』



ふ「横顔もかわいいなぁーって思って」


私は相変わらず天井を見たまま、たつやにガン見されてる状態。


『ホントにすぐかわいいって言うよね』



ふ「だって言いたいんだもん」



『ふぅ〜ん』

たつやの顔をチラッとだけ見て私が言うと



ふ「なんだよ〜」




ブーブーブー

たつやのスマホが鳴った。


きっと、"後輩"だ。



スマホに手を伸ばしてメッセージを確認するたつや。


『後輩?』



ふ「うん、そう」



『珍しいね』



ふ「あーー、もうめんどくさい。どーせ会社で会うから返事いいや」



と言って再びサイドテーブルに置いた。



『いいの?』



ふ「いいのいいのー」


ってギューっと抱きしめられた。


怪しい…と思うような、そうでもないような。


今日会社行ったら、河合ふみっていう"後輩"と何話すんだろう。
ただの仕事の話だといいけど…



『そろそろ、私起きようかな…』



ふ「えぇー、なんかつめたい」



『お湯ためておくね!』



ふ「んーーー…じゃあ俺も起きるかぁ」


緩められた腕をすり抜けて寝室を出た。





いつものように、2人で駅まで向かって改札を過ぎたら別れる。

『いってらっしゃい』
「いってらっしゃい」

とお互い手を振った。

*160→←*158



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
824人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉 , 岩本照
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふな | 作成日時:2021年7月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。