検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:120,455 hit

*影山飛雄 ー 捨 ページ9

「おい。別れるぞ」


夜の体育館。

“ 日向。片しとくから先帰れ ” なんて、らしくないこと言った時からおかしいとは思っていたけど
まさかこんなこと言われるとは、思っていなくて



『…え?なんで、』
「お前が一番わかってるだろ」



心当たりはある。

きっと私の浮気だ。


あれは本当にただの出来心で、相手に気持ちがあったわけでもない。
長く続いたわけでもないし、大丈夫かなって思ってたけど…

(…バレてたんだ)



「お互いに理解し合えてるから恋人なんだと思ってたけど、お前はそうじゃないみてーだからな」
『違__私にとってもそうだよ…、』
「今さら遅ぇよ」

飛雄は、顔を歪めるでもなく声色を変えるでもなく、ただトス練のついでみたいに言う。



『…飛雄、』
「俺が言いたいのはそれだけだ」

(…そんな、勝手に…)


たしかに、浮気したのは私が悪いけど
でも…だからって一方的に完結しなくたっていいのに。



『…待ってよ。私は別れたくない』
「じゃあなんで浮気なんかしたんだよ。今さらお前の言葉なんか信じられるわけないだろ」


平然としてたけど、やっぱり怒ってたらしい。

飛雄はトス練をやめて、床に散らばったボールを片付け始めた。
その間にも、私の顔なんか一切見てくれなくて。



(やだ、どうしよう

…どうしたらいいの?)




飛雄と別れたくない。


その理由が、飛雄のことが好きだからなのか
それとも世間体のためなのか
それは今は分からないけど。




『…今すぐ信じてもらえなくたっていいよ。でもわたしは別れたくないの』




私の言葉に、飛雄は私の顔を一瞥した。

でもすぐに、ボールカゴを移動させるために倉庫へ行ってしまう。



(……ダメだ、聞いてくれない…)



彼を追いかけようと靴を脱ぐ。
ここで帰ってしまうと、飛雄はきっと二度と聞いてくれない気がして。




『とび、』

「鍵閉める」

『…え…』




ちょうど倉庫から出てきた飛雄は、右手に鍵を持ち、左手にタオルを持って出口へ近づいてきた。

いつもなら「帰るぞ」って言ってくれてたのに






「出て行け」




今日かけられた言葉は

私の全てを拒絶するような言葉で

国見英 ー 惑→←*白布賢二郎 ー 醒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (236 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
368人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 短編集 , はお
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ん?……君は誰だね!?(プロフ) - 夢主ちゃんのくずっぷりが、、、 (2020年6月20日 18時) (レス) id: c7581e2406 (このIDを非表示/違反報告)
Rena(プロフ) - 白布くんと影山に捨てられたくなるような小説でした。応援してます (2020年5月2日 1時) (レス) id: cec64ef57b (このIDを非表示/違反報告)
白並あんず - リクエストで瀬見さんやってもらいたいです…白布と影山は精神えぐられました…及川さんの話がお気に入りだったりしますw (2019年9月29日 0時) (レス) id: 110026f8f9 (このIDを非表示/違反報告)
まりも。 - リクエストで茂庭さんお願い出来ますか…? (2019年8月27日 14時) (レス) id: 6023cd4d77 (このIDを非表示/違反報告)
名無しのティッシュ - リクエストお願いします!研磨とあかーしって大丈夫ですか…?よろしければお願いします。あと、応援してます!更新ファイトです(^-^ゞ (2019年8月27日 5時) (レス) id: 9aa7f700a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:は お | 作成日時:2019年8月24日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。