検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:7,622 hit

宣戦布告(ティアリスト) ページ10

八尺様の怪異が解決し、氷室が大怪我を負ったあの忌々しい事件の次の日・・・。

特務課には中川、高木、金森の3人だけというなんとも質素な課へと変貌していた。

「・・・・・・へぇ、小暮がね・・・」

沈黙が続いていた特務課で高木がようやく口を開く。

中川から昨日の事件の報告を受けたのはつい先程のことだった。

八尺様が無事解決したこと

氷室が大怪我を負ったこと

そして・・・小暮の裏切り・・・

「まあ・・・なんとなくこうなるとは思ってたけどな」

高木はそう呟くとタバコに手を伸ばす。

「・・・彼の怪異に対する気持ちが我々とは違う何かだというのは気づいていましたし・・・彼が特務課を本当の意味で信用などしていないことも理解していました・・・」

中川はそう重々しく言う

「でも一番ショックだったのは氷室じゃないですか?あの人は小暮くんを結構信頼してたみたいだし」

金森はいつもと変わらぬ口調でそう言い、ポッキーを一つつまむ。

「はぁ・・・氷室さんも大怪我を負うし・・・なぜ止められなかったのか。」

そう言ってため息をつく中川を金森が一瞥する。

「・・・・・・別に中川さんのせいじゃないでしょ。あんなの予想のつかない自体だったわけですし」

「しかし・・・」

「悪いのはあの汚い玩具に手を出した悪ガキでしょ」

「それには同意だな」

「・・・・・・・・・」

再び沈黙が訪れる。

それぞれが何かしらの思いを抱くが、それを公にしようとはしない。

そんなときだった。特務課の『関係者専門扉』がゆっくりと開いたのは・・・

宣戦布告(ティアリスト)→←いざ、自動車学校へGO!(秋怪)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:怪異症候群 , ホラゲー , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆうりん - ティアリストさん、返信ありがとうございます!そんな裏話があったんですねw (2017年3月27日 0時) (レス) id: 955e9ba672 (このIDを非表示/違反報告)
ティアリスト(プロフ) - ゆうりんさん» コメントありがとうございます!回転寿司はパターンを変えている小説の書き方の中でも好きな書き方だったので私自身もとても楽しみながらかけました!このネタは焼肉屋に行った時に思いつくという謎の裏話もあります(笑)これからと応援よろしくお願いします! (2017年3月21日 22時) (レス) id: 38e65c6bf8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうりん - すごい面白いです!私のお気に入りは、回転寿司と菊川警察署特務課は今日も賑やか、です!更新待ってます! (2017年3月21日 22時) (レス) id: 955e9ba672 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ティアリスト、秋怪 x他1人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年3月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。