検索窓
今日:11 hit、昨日:60 hit、合計:63,316 hit

59 ページ12

——だが、結局それはただの早とちりだった。

彼女は嘘偽りなく竜胆や九井らを肯定していた。マイキーの言葉の他、九井とはこの会社に入る前に出会い、その縁で就活に困っていた彼女を拾ったことや、ついこの間までただの大学生だったことが、渡された調査シートにしっかりと書かれていた。梵天が諜報員調査のために雇っている調査班の調べたものだから、間違いのない情報だった。
彼女の肋骨が折れていた理由も聞いた。
九井を悪く言った社員に言い返し、その末に負った怪我なのだという。捨てる直前でよかったのかはわかんねえけど、と九井がその時のカメラの映像も見せてくれた。

…「本物」だった。何もかも。
屈託のない笑顔も、明るい声も、握った手の感触も、こちらを見つめる眼差しも、全部。

でもそれじゃあ、オレは初めて現れた「自分を認めてくれる人間」を、自分から手放したことになる。

一般人として普通に育ってきた彼女が、いきなり初対面の男に詰られ、拳銃を突きつけられた。さぞ、恐ろしかったろう。もう顔を見たくなくなる程の最悪な印象を植え付けてしまった。
…初めて向けてもらえたあの温かさは、あの時交わした短い時間が最初で最後となるかもしれない。


ソファーに寝かされたAをぼんやり見つめながら、蘭は自分の内臓がどんどん冷たくなるような感覚を覚えた。取り返しのつかないことしてしまった時の、血の気が引くようなあの焦燥感だった。
その時、蘭に向かって不意に今まで黙っていた竜胆が口を開いた。

「…兄ちゃん」
「…なに」
「…兄ちゃんがさ、オレや兄ちゃん自身が生きやすいように気イ張ってたこと、気付いてた」
「…」
「そのせいで、素直に人の気持ちが受け取れなくなったことも」
「…」
「オレは兄ちゃんには、何だかんだ優しくしてもらえてたから、あの子のこともすんなり信じられたんだと思う」
「…」
「…ごめんな、兄ちゃん。オレのせいで」
「…んで、お前が謝ンだよ…」

竜胆の言葉に、くしゃりと蘭は顔を顰めた。黙り込んだまま、真っ直ぐAを見つめている竜胆の顔は、申し訳なさそうな顔をしていた。

「あの子にも迷惑掛けちゃったし」
「…」
「ホント、生きるの下手くそだよな、オレら」
「…そうだな」

そんな会話をポツポツと交わしていると、向かいのソファーの肘掛けに座っていたマイキーが「あ、起きた」と声を上げた。蘭はそれにビクリとして、Aに目を向ける。

60→←58



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
663人がお気に入り
設定タグ:東卍夢 , tkrv夢 , 美醜逆転
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね - ガチ♡LOVE♡ほんっっとーに尊い!!!ガチで更新楽しみにしてます!!今もう作品崇めてます!!体調崩さない程度に更新してほしいです!! (2月9日 19時) (レス) @page25 id: 0a2d634d93 (このIDを非表示/違反報告)
てんごく(プロフ) - べッ別に控え目に言ってサイコーとか大好きとか思って無いんだからねッ!さ、作者さんのこと崇めようとか、いッ一ミリも思って無いんだからねッ!さっさと幸せな生活送っていい人と巡りあって神作、体調崩さない程度に作んなさいよねッ (12月19日 17時) (レス) @page25 id: 59fb56e365 (このIDを非表示/違反報告)
リトマス紙 - もう泣けてくるぐらいドンピシャ作品でした…!!!!!!!想いが裂けて口から内蔵出てきそうです!!(??)作品の更新、頑張って下さい!応援してます!! (6月4日 0時) (レス) id: 597af49ddb (このIDを非表示/違反報告)
ましゅまろぉ(プロフ) - 文章の感じ(?)とかお話すごく好きです〜!他のキャラは出るんですかね?それも楽しみにお待ちしています! (2023年1月25日 0時) (レス) @page25 id: f13e73b476 (このIDを非表示/違反報告)
カビキラー@Otaku2代目(プロフ) - ヒギャー!!好きっ!美醜逆転の梵天軸、しかもとっても好きな文章!!蘭ちゃんの所とかリアルにキュン死してしまいました…普段女なんて星の数程いるじゃん?みたいな顔してる人がキョドってるの本当に好き…美醜逆転のいい所全部詰まってる……好き……(語彙力皆無) (2023年1月21日 5時) (レス) @page17 id: edf3a1c316 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:怪人百面相 | 作成日時:2023年1月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。