検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:66,459 hit

ページ36

Aの子守りを悟に任せた後








砂浜に取り残された私達は此処に来る途中、コンビニで買った酒を開け始めた。




乾杯

と、お互いの缶を軽く当てる。


一口飲んで、一息ついた後
私はちょっとした疑問を硝子に聞いた。







「硝子はAと泳がなくて良かったの?」


「いや、私は酒を飲む為に来ただけだから」


「そうか…まあ、硝子はこういう所ではしゃぐタイプじゃないよね」


「んー、面倒臭い方が勝つからね」








硝子はもう飲み干したのか、次の酒を袋から取り出す。



確かに、
硝子は花より煙草か酒だったな、と思う。


…Aは花より団子なイメージ。
桜の下でお団子を頬張るAまで想像できる。






にしても、今日のAは何時もより可愛い。


夏祭りの時は大人っぽい雰囲気だったけど、
今回はカジュアルな感じで可愛らしい。

袖のフリルが大人とは正反対の子供らしさを引き出している。








「夏油は逆に良かったの?Aと一緒じゃなくて」


「…ぇ、あ、……うーん」


「悩むんだ」








私だって、できるならAと一緒に泳ぎたかったさ。

でも、Aの水着姿を見ただけで死にそうだったのに…
一緒に泳ぐ、?


Aは泳げないから浮き輪でぷかぷか浮いてるんだよ?




そんな、

そんなの…




死んでしまう。





そんな可愛らしいAを想像しただけで顔が熱くなってきた。










「顔赤…」


「ッ仕方ないだろう!此方は自覚してからずっと意識してしまうんだから」


「おぉ、ついに気づいたか」


「あ」








硝子は顔をニヤけさせて酒を飲む。





完全にやらかした。
また死にそう。



さっきまで真っ赤だったであろう私の顔は今では真っ青に変わる。







「…で、何時から?」







まるで良い酒のつまみが手に入ったと言わんばかりに問いかけてきた。

言葉を選ぶのに迷っていると、Aの声がした。












振り向くと悟は楽しそうに、Aは少し涙目になりながら此方に走って来るのが見えた。






こんな危機的状況にも関わらず、悟に浮き輪の紐を引っ張られながらわたわた走るAを見て、



絵図が犬の散歩みたいで可愛い。


と、呑気なことを考えてしまった。

▼→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , さしす
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

干し柿(プロフ) - しろりんさん» ありがとうございます😆過保護夏油サンも良いナァと思っちゃいました!心配性なオカンになってほしい。『愛してる』の真相はいかに…! (9月3日 15時) (レス) id: 429602f435 (このIDを非表示/違反報告)
しろりん(プロフ) - 私もこのお話…気に入ってます!夢主ちゃんが無事に起きたら…夏油くん…すごく夢主ちゃんに過保護になりそう…どっちから『愛してる』って…言うのかな…? (9月1日 23時) (レス) id: 2a6843f9ca (このIDを非表示/違反報告)
干し柿(プロフ) - 香恋さん» 私の好物シリアス展開です!早くイチャイチャ書きたいのですが、長引きそうで自分でも怖いです(--;)💦続編でたっぷりイチャつく予定ですのでもうしばらくお待ちください!☺️ (8月30日 21時) (レス) id: 429602f435 (このIDを非表示/違反報告)
香恋 - 夢主ちゃん…( ; ; )少し前からシリアス展開で、まさかの目を覚まさないとは!!夏油さんが切な過ぎて…早く目を覚ましてイチャコラください🙏 (8月30日 14時) (レス) id: da7568f49d (このIDを非表示/違反報告)
干し柿(プロフ) - りこさん» ありがとうございます😊やっと想いが伝わる…♡続編からバカップル誕生かもです!✌️ (8月28日 20時) (レス) id: 429602f435 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:干し柿 | 作成日時:2023年5月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。