検索窓
今日:16 hit、昨日:9 hit、合計:4,374 hit

▶︎ ページ35

.


「これが……『雷霆の槍』!」

「で、でげぇ!こったヴィルサンの背よりもでっただ槍、どせばいんず?!」

「力持ちの人じゃなきゃ、数人係で持たなきゃじゃん!」

現れた、大きな大きな金色の槍。てか、緊急時にこの槍使うんでしょ!?もっと使いやすいように設計しなきゃじゃん!

「ゴアアアアアアアアア!!デテコイイイイィィィ!!!」

「ドアが……!」

タイタンの声と大きな地響き。もうあの扉が壊れるのも間近だ。

「考えてる暇はない。とにかく起動するわよ!」

ヴィル先輩が起動キーを刺すと、持ち手のタッチパネル付き装置からアナウンスが流れた。

『コード:ティタノマキア。緊急レベルAの突発重大事案発生と認定。全魔導回路を解放。充電率100%。『雷霆の槍』起動します』

「すごい……!!槍に漲る魔力で、全身がびりびりとしびれるようだ!」

雷霆の槍が起動すると、ビリビリと稲妻を纏う。そして槍からはとんでもないほどの魔力を同時に感じた。

『操縦者の指紋登録を行います。パネルに手を触れてください』

「ヴィルサン早く!もうドアがやぶられちまう!!」

「わかってる!」

『操縦者の登録完了。安全装置のロックを解除。照準サポートモードにて起動します』

「ぐっ……重い!魔法で浮かせて……」

これだけの大きさ、当たり前のように重量級だ。ヴィル先輩が槍を魔法で浮かせた直後、遂に扉を破ったタイタンが、格納庫に侵入してきた。

「ニンゲン……ドコダアアア!ガアアア!!!」

「タイタンが格納庫に入ってきた!」

「くっ!魔法で操縦しようとしても、槍から放たれるパワーが大きすぎて安定しない!アタシとエペルで本体を支える。ルーク!照準はアンタが定めて!」

「ウィ!狩人として失敗はできないね。いざ、タイタン狩りだ!」

「ユウ、アンタは私たちとタイタンからできるだけ離れなさい。失敗は許されないけれど、もしもの時のために逃走経路の確保を!」

「はい!」

ヴィル先輩の指示で私たち三人はそれぞれの行動につく。エペルはヴィル先輩と槍を支え、ルーク先輩はタイタンの中心を貫くよう、槍を構える。
魔法の使えない私は、タイタンが扉を壊す際に開けた大穴から、せめて私たちが通れるほどの大きさを確保する。

みんなの方を見た時、槍は膨大なパワーをその体に宿していた。

「ヴィル、今だ!」

「くらいなさい!」

雷のような巨大な魔法は、タイタンの巨体に向かっていった。

第1タワー 14話→←第1タワー 13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉 | 作成日時:2023年4月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。