検索窓
今日:12 hit、昨日:9 hit、合計:4,370 hit

第1タワー 13話 ページ34

.

背後で拳を振るう巨大なファントム。私たちは必死に階段を降りて、全力で走る。

「なんだあの山みてった岩のばげもん!」

「まさか、あれが『原初のファントム』!?」

「管制室で『S.T.Y.X.』のスタッフに聞いた特徴と一致している。あれはおそらく、岩のファントム『ファントム・タイタンズ・アース』だ!」

「今までのファントムの比にならないじゃないですか!」

何!あのでっかいの!あんなにでかいなんて聞いてませんケド!?予め連絡してもらえますか!

「足止めするわ!氷よ!怪物の足を凍らせてしまいなさい!はぁっ!」

「ゴアアアアアア!」

一度後ろを振り向いたヴィル先輩は杖を振って、タイタンの足元を凍らせる。しかし、タイタンは再び拳を地面に叩きつけ、氷を粉々に砕いた。

「なっ……ヴィルサンの魔法があった簡単に破られるんずな!」

「ジューーピタァーーーー!!ドコダァーーーーー!!」

エペルの言うように、ヴィル先輩の魔法が効かなかったのは事実。だけど私にはそれより気になることがあった。
『ジュピター』……たしかにそう叫んだ。誰かの名前……だとすれば、タイタンは私たちをそう思い込んでいるのかもしれない。

「くっ!ひとまず撤退よ!マップでは、この先に『雷霆の槍』の格納庫がある!」

「ウィ!殿(しんがり)は私がつとめよう。みんな、格納庫へ急ぐんだ!」

ルーク先輩を最後尾に、私たちは脳内マップから次の格納庫を探し出す。

「あった!格納庫はここよ!」

階段を降りまくって、やっとのことで格納庫に辿り着く。

「ユウ、ルークサン!早く!!」

私とルーク先輩が滑り込みの形で中に入ると、勢いよくエペルとヴィル先輩は扉を閉めた。外からはドンドンと、強い衝撃音が聞こえる。

「すごい揺れだ……タイタンがドアに体当たりしてんのか!?やばい!このままじゃドアがやぶられちまう!」

「早く何とかしなきゃ、ここで終わっちゃう……!」

「『雷霆の槍』はどこだい!?」

「今探してる!ええと、A-16の壁面にある操作パネルを……」

ヴィル先輩はスタッフから聞いた手順で、パネルを操作する。正しい順に操作していくと、プシューとハッチが開くような音がした。

「どこかでなにかが開いた音がしたね」

「部屋の奥、何か光ってます!」

「あれは!」

▶︎→←第1タワー 12話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉 | 作成日時:2023年4月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。