検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:4,364 hit

▶︎ ページ12

.

Shu side

やっぱハナから階段で行くしか道はない。そう思っていた時、急にエレベーターが作動し始めた。

「「「!!」」」

「エレベーターのドアが開いた」

「フッ。こんなあからさまな罠に自ら飛び込む馬鹿はいないでしょう」

「アズール。リーダーがお前と同基準だと勘違いしない方がいい」

ため息をはくアズールを通り過ぎ、リドルは開いていくエレベーターの前に立つ。

「自ら敵を内部に招き入れようとするなんて、いい度胸がおありだね。いいだろう。その勝負、受けて立つ!」

「ちょっ……僕の話聞いてました!?どう考えても罠ですってば!」

「そんなことは承知のうえさ。もたもたしていると置いていってしまうよ」

「ああもうっ!」

リドル、アズールに引き続き、オレもエレベーターに入り込む。
3人が足を踏み入れた時、彼のホログラムが映し出された。

『やあ!みなさん。呪われた収容所『タルタロス』の第3タワーへようこそ!』

「言わんこっちゃない。だから罠だって言ったのに……」

「だとしてもこれが最短ルートだ」

「全滅への最短ルートにならないといいんですがね!」

『あれれー?冒険に出る前からもう仲間割れ?そんなことで、この先に待ち受ける試練の数々を乗り越えていけるのかなぁ?』

「試練……?」

『ふふっ、冒険には試練が付き物でしょう?そして君たちへの最初の試練は……これさ!』

表示されたのは『冥界伝説』というタイトル。オレは初耳だが…隣の2人の反応からして、彼らはこれを知っているようだ。

「これは……リドルさんが我を忘れて挑んでいた『冥界伝説』じゃありませんか」

『今から『冥府』下りに挑む君たちには、ぴったりのチョイスでしょ?』

「まさか、このゲームが試練だっていうのかい?」

『そうだよ。あ……リドル・ローズハートさんにはファントムと戦うよりも難易度が高かったかな?』

「なんだって!?ゲームなんかクリアしなくても、ボクが本気を出せば魔法で扉をこじ開けて……」

オルトの安い挑発に乗せられそうになるリドルを、アズールは慌てて制し、オレも彼の肩に手を置く。

「待ってくださいリドルさん!あなたが本気で魔法を使ったらエレベーター内がとんでもないことになりますよ!こんなところで共倒れになるのはごめんだ。僕がゲームをクリアします」

「あー、ほら。落ち着けリドル」

顔が真っ赤なリドルをよそに、アズールはコントローラーを手にする。

「オルトさん、ゲームを始めて下さい」

『はぁい♪それじゃあ、ゲームスタート!』

第3タワー 2話→←第3タワー 1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉 | 作成日時:2023年4月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。