検索窓
今日:9 hit、昨日:12 hit、合計:71,227 hit

▶︎ ページ22

.

私は昨日作った“あるもの”を持って、再びグリムの元を訪れた。

「やっと来たんだゾ。それで?見てほしいものってなんなんだ?」

「正確には聞いてほしいもの、かな?」

「ふな!?どうしたんだぞ、その声!」

「へへっ、成功成功」

私は昨日の夜遅くまで何を作っていたのかと言うと、それは変声機である。学園長に渡したメモに、変声機の構造と必要な道具が書いてあり、それを持ってきてもらったのだ。

私は女子の方でも声が高い方だし、男装するならこういうのが必要だと思った。それに機械系統は得意分野に入る。
ちなみに変声機はチョーカーのように首に巻いて使うため、周りに目立つこともない。結構頑張ったよね!

「これでなんとか女子ってバレないといいんだけど」

「でもユウはちっこいから、バレるかもしれないんだゾ?」

「誰か厚底ブーツ持ってませんかー?」

誰もいない虚空の空間に、背丈への恨みを込めてそう言った。
いやさ、身長なんてこれから伸びるし?全然気にしてないし??なんなら今伸ばして見せようか???

「一人で何言ってるんだゾ」

「なんでもないよ。とりあえず、これから学校にいる時はこの声になるから、グリムも覚えておいてね」

そう言って一旦変声機を外し、食卓にありついた。


___
__
_


ご飯を食べてから最終確認として、鏡の前で身だしなみを整えていると。

「おはようございます、2人とも」

「誰っ!?不法侵入者ですか、このトンカチで頭割りますよ!?」

「そんな物騒なもの朝から出さないでください!」

いやだって、急に現れたらビビるでしょ。
学園長はこういう神出鬼没なところ、早急に治した方がいいと思う、私の心臓と寿命のためにも。

登校フレッシャー!→←発明モーニング!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉 | 作成日時:2022年5月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。