検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:478,493 hit

普通に捕まえる ページ24

「………………」


お互いの間に、タイミングの悪さが生んだ微妙な沈黙が流れる。


どうしよう、このまま甘露寺さんが「何事も無かったよ」って押入れに隠れたら、見逃そうかなとも思ったけど……


「…………………」


体制変わらず、やってしまったという顔のまま私を見上げて動かない。


この予想もしなかった気まずさ、どうしろって言うんだ。私が言えばいいのか!?


「……ねぇ、甘露寺さん?」

「は、はい……何でしょうか…」


静寂を破って私が呟くと、観念したようなくぐもった声が返ってきた。


スタスタと部屋の中に足を踏み入れ、驚いたような不思議そうな顔をする甘露寺さんの前で、立ち止まる。


「間が、悪かったよね」


ポン、とそっとその華奢な肩に手を置いて、1名を捕まえた。




「____あとは、1、2……4人かぁ…」


捕まえた甘露寺さんには、取り敢えず私の部屋の前で待機してもらうことして、捜索を開始してから暫く。


一体どこにどう隠れたのか、鬼ごっこの参加者は全く見つからない。


というか、それどころか屋敷に人影がない。


あの時いた他の柱達はもう産屋敷を出てたのかな……と思いながら、片っ端から部屋という部屋の襖を開けていく。


誰かの部屋らしい所も空き部屋にも、今のところ誰一人いなかった。


「うーん……え、これ捕まえられなかったら告白だっけ?絶対やだ…」


仮にやるとしたら、反応の薄そうな無一郎一択だな。


密かにそう思いながら、縁側の突き当りの角を曲がろうと、体を傾ける。




…………と、いつかの柱合裁判で感じた、“柱独特の重圧”を感じて、私はピタリと足を止めた。


……曲がり角の向こうから、重たい重圧の気配がする……


柱がいる…?動いてはないから、まさか、縁側に腰掛けているのか…?


気配的に1人のようだけど、何柱かによって私の命が消し飛びかねない。


不死川さんとかだけじゃありませんように、と祈りながら、好奇心に負け顔を出した私が見たものは……………




「……………」




目数メートルもない距離の先の縁側に、ジッと地面を見つめて座っていたムキムキ男。


私はというと、その横姿に驚きすぎて一瞬心臓が止まった。




「______」





そこにいたのは、見間違いもなく……派手柱こと、宇髄天元。私の推しだ……




(関係性や呪い云々は今のところ伏線です、すみません。ちなみに夢主はただ自我が強いだけの普通鬼(?)です)

強力な助っ人→←やってはいけない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (457 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1124人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楓音(プロフ) - 作品とても楽しく読ませて頂いています!初の登場時からずっと気になっていたのですが、「炭治郎」を「炭次郎」と書き間違えていたのが気になってご報告させて頂きました💦ご不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません💦 (2022年3月22日 18時) (レス) @page6 id: 5a612b3e43 (このIDを非表示/違反報告)
むい推しの人 - 初コメです〜。一つ気になったことがありまして…。「連れていく」で登場した夢主ちゃんの服のことです。膝上の短い袴ってどんなやつですか?変に細かいところ気になってしまいました…すみません。長文コメ失礼しました! (2019年9月22日 14時) (レス) id: 00103e9837 (このIDを非表示/違反報告)
風雅(プロフ) - 初コメ失礼します。無惨の名を言うと殺されるという呪いは発動しないのですか?無惨に限って例外はないような気がするので。今後の展開が気になります!更新頑張ってください! (2019年9月3日 21時) (レス) id: 0b2ef933c6 (このIDを非表示/違反報告)
衣鶴奈(プロフ) - 14ページ目、悲鳴島ではなく悲鳴嶼だと思います.......物語は面白いので、更新頑張ってください! (2019年8月30日 2時) (レス) id: 8c5e0feeb8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - オチを宇髄さんに一票! (2019年8月27日 18時) (レス) id: 2141c8a0fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れんり@3回目 | 作成日時:2019年8月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。