占いツクール
検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:6,867 hit

花吐き病 ページ4

多くの花吐き病患者の難関、‘ 両想いになること ’。




治療法がない為、これで治すしか方法がないのだが トラウマがある片想いを幸せな両想いにすることはかなり難しい。

実際に治せた患者は数少なく、ほとんどは想いを告げずにその生涯をに幕を閉じている。








私も もしこの奇病にかかってしまったら、と考えると見えない恐怖に悪寒がする。









『さくらさん、元気出してください。お話ならいつでも聞きますよ』








にっこりと微笑むと、また彼女もその儚げな表情で微笑み返してくれた。









えっと…次の患者さんは、、、、





 





『るかさん、具合はどうですか?』







るかさん、と呼んだこの患者さんも花吐き病の患者さんで 吐く花は スノードロップ。

花言葉は【 あなたの死を望みます 】。

初めはとても怖い花を吐く人 という印象だったが、今ではそうは思っておらず同情してしまっている部分もある。








「別に。いつも通り。」









毎回毎回素っ気ない態度を取るのには理由があることを知ってしまったから居た堪れない。






るかさんは 婚約していた彼の長年の浮気が発覚し、結ばれるはずだった人(運命の人)と結ばれずに 結果、片想いになってしまった可哀想な悲劇のヒロイン。





花吐き病を発病してから3年が経つにも関わらず傷は癒えないそうだ。
そろそろ 最期が来てしまうのではないかと寒さに凍える猫のように怯えている。









『そうですね、酷くも良くもなっていないですね…るかさんどこかに出掛けたいとは思いませんか? いつでも申して下されば手配しますよ』









ずっとこの暗い病院のベッドで1日を過ごすのも勿体無い。
たまには気分転換として 外食などに出掛けて欲しいものだ。




504号室の花吐き病患者は全員20代と若い。
だから余計に 外に出掛けてリフレッシュして、たまには自分へのご褒美の1つでも買ってあげて欲しい。
まあ、所詮しがない看護師の願いなんだけど。









「いいよ、手続きとか色々めんどそうだから。」


『そうですか…ではまた、明日のこの時間にお伺いしますね。気持ちが変わればいつでも』






最後の笑顔を忘れずに。









.









この日は隣の505号室にも伺い、全員の体調が確認できたところで 退勤。






明日はどんな奇病を持った患者さんに会って、どんなことを学ぶのだろう。

宝石病→←花吐き病



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定キーワード:病気 , 奇病 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名配送 - 病気の発案失礼します。 突発的妄想症候群 症状:現実で起きていたことを自身の脳があり得ない方向に認識し、それが本当に起きていると錯覚する。もしくは、夢と現実の区別がつかなくなる。……なんてどうでしょうか? (4月14日 21時) (レス) id: f34edc742d (このIDを非表示/違反報告)
ハチフラ(プロフ) - 面白いですね!更新頑張ってください (4月4日 1時) (レス) id: a93a29250c (このIDを非表示/違反報告)
そら。(プロフ) - 涅漓さん» ありがとうございます!嬉しい限りです、、、更新頑張ります! (4月3日 14時) (レス) id: 992a59eb68 (このIDを非表示/違反報告)
そら。(プロフ) - 端餅 責さん» コメントありがとうございます! 提案も嬉しいです♪面白い奇病ですね、、!必要以上に人に近付かないというのも好きです!!!どこかで取り入れさせて頂きます! (4月3日 14時) (レス) id: 992a59eb68 (このIDを非表示/違反報告)
涅漓 - とても読み易くて . 面白い小説でした 、主人公の優しさや患者さんの気持ちが伝わって来てとても更新が楽しみです 。これからも頑張って下さい 、応援してます (4月3日 8時) (レス) id: e95dc619dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そら。 | 作成日時:2018年3月13日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。