検索窓
今日:14 hit、昨日:3 hit、合計:1,824 hit

2021/08/12(木) プチ事件集 夜桜いむ ページ15

プチ事件集、書いていきます


どうも夜桜いむです


一つ目


これは、小学校一年生の頃のお話です


僕の家に一年生の最後で転校してしまった友人Sと、毎度の如く登場するHが遊びに来ました


三人で人生ゲームをして遊んでいました


終わった後、急にSがお金をばら撒いたのです


三人でお金を回収し、綺麗に並べ、解散しました


Sは分かりませんが、Hはきっと今でも覚えていることでしょう


二つ目


これは、小学校二年生の頃のお話です


僕含め四人で、先程登場したSの家に遊びに行きました


近くに人工的な川があり、そこで遊んでいました


大きな岩があり、そこに友人Nが座っていました


するといきなり、Nが滑り落ちました


NはSの服を借り、事なきを得ました


三つ目


これも、小学校二年生の頃のお話です


僕の家に、A・H・Eの三人が遊びに来ていました


誰かが持ってきてくれたキャラメルを、Aは食べていました


そして突然、Aは言いました


「あ、歯抜けた」


Aはキャラメルを食べたことにより、グラグラしていた歯が抜けたのです


四つ目


これは、確か小学校三年生の頃のお話です


この日は、僕の家で遊んでいました


僕はEに問題を出しました


「MちゃんとHちゃんが走っていました。途中で喉が渇き、近くのお店に寄りました。Hちゃんは五杯の水をがぶがぶと飲みました。Mちゃんは一杯の水をちびちびと飲みました。その後、Mちゃんは死亡しました。さて、何故でしょう」


Eが答えると、同じく遊んでいたMが言いました


「いむが再現してくれるらしい!」


僕はそれに応えるべく、飲んでいたアクエリアスを口に含みました


その時僕は、笑っていたのです


再現しているのが面白すぎて(?)


その結果、鼻からアクエリアスが出てきました


皆さん、飲み物飲みながら笑うと鼻から出てきます!


気を付けましょう


五つ目


これは、小学校四年生の頃のお話です


僕の家では、仏壇のある部屋で遊んでいました


僕の家には卓球の道具があって、それで遊んでいました


仏壇の下には、ねずみ取りが仕掛けてありました


Aと誰かが対戦していると、球が仏壇の下に潜りました


それを、Aが取ろうとしました


その結果ねずみではなく、Aがねずみ取りに引っかかったのです




以上、僕の身の回りで起こったプチ事件集でした

2021/08/13(金) 飴の話と懐かしいもの見つけた話と吃音症の話(話す事多いなおい)→←2021/08/11(水) なかなか小説が進まん…(追記あり)魔夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:交換日記 , 日常 , 雑談
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜いむ x他1人 | 作成日時:2021年7月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。