検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:35,495 hit

ぶりっこ26 ページ28

今日のランチはA定食がハンバーグ、B定食は鯖の味噌煮のようだ



実は鯖の味噌煮好きなのぉ!うれしいっ!!



「今日のお汁物はお麩とわかめのお味噌汁にするわね」




あ、それならぁ



「あのぉ、ハンバーグのソース、和風にしませんかぁ?



うふふっ、いい作り方、知ってるんですぅ」




「あらぁ!じゃあお願いするわね!!」




おばちゃんが任せてくれたんだしぃ、ぜぇーったい美味しいものにしないとねぇっ!!



そうして、私はハンバーグ、おばちゃんは鯖の味噌煮とお味噌汁にとりかかった









よぉし、完成〜





「あら、Aちゃんすごいじゃないの

すごく美味しそう!!」





「あ、ありがとうございまぁす…!
実は梨を使ってるんですぅ〜!!」




「良かったら後で作り方、教えてくれないかしら?」




もちろんですよぉ、と返した



おばちゃんにお料理を褒められるのは嬉しい
お母さんもこうやって褒めてくれてたなぁ



そのとき、ゴーン、と鐘がなった






「もうすぐ皆来るわね〜

さっ、忙しくなるわよっ、Aちゃん!!」





私は近くにあったお皿を手に取り、よそり始めた









「私A定食でお願いします!!」



「じゃあ僕はB定食っ!」




お昼の食堂は大賑わい


そりゃもうどんっどん売れてっちゃう




「あ、ハンバーグ美味しいっ」




どうやらハンバーグのソースは好評みたぁい


皆、私が作ったとわかったらぜぇーったいたべないよねぇ








「大好評ね、Aちゃん!」


「えへへ、そうみたいで良かったですぅ〜!」



「人も少なくなってきたし、もう食べちゃったら??」



この後お皿も洗わなきゃだしねぇ




「はぁい、そうしまぁす!!」









私はハンバーグ定食を手にし、席についた


鯖の味噌煮も捨てがたかったけどぉ…
自分が作ったものだしぃ、どんな味になったか知っておきたいんだよねぇ〜






食べていると


「あの、天女様」



紫色の赤目茶髪で、うさぎっぽい雰囲気のある人が話しかけてきた




うん、誰ぇ?



首を傾げると彼は




「あ、私はアイドル学年と名高き4年生の中でも最も美しい田村三木ヱ門と言います

この後、私たちと話しませんか?


他の4年生も呼んできますので」





なんだこいつぅ






「ごめんなさぁい、アイドルは私なのでぇ」









そう言うと食堂にいた全員がひっくり返った

ぶりっこ27→←ぶりっこ25


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

ハサミ

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーパーソン

初島孫次郎


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:rkrn , 忍たま乱太郎 , 天女   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奮闘記の人(プロフ) - 6月犬@実那月 潤さん» 神だなんて恐れ多いです…私もツギメン大好きです!これからもよろしくお願いします!! (2018年2月19日 1時) (レス) id: 66ccd04c74 (このIDを非表示/違反報告)
6月犬@実那月 潤 - 次屋ガチファンである私を この小説が 殺しに来ている。どうしよう、三之助が ツギメンすぎる。ありがとうございますぅううううううう!!!貴女様は神ですか!?あ、神ですね!失礼しましたぁ!!!! (2018年2月18日 23時) (レス) id: 0d1a817937 (このIDを非表示/違反報告)
Aoha - 奮闘記の人さん» おお、すっげぇ楽しみ……!こういうキャラの夢主はじめてなので楽しみです!更新頑張ってください! (2018年2月14日 22時) (レス) id: 99600ecbc7 (このIDを非表示/違反報告)
奮闘記の人(プロフ) - Aohaさん» ありがとうございます、嬉しいです!勘ちゃんはただのギャグキャラに見えてこれからけっこうキーパーソンです…!これからもよろしくお願いします!! (2018年2月14日 20時) (レス) id: 66ccd04c74 (このIDを非表示/違反報告)
Aoha - めちゃめちゃ面白かったです!特に勘ちゃんと三之助がツボですww続き楽しみにしてます! (2018年2月14日 18時) (レス) id: 99600ecbc7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奮闘記の人 | 作成日時:2018年2月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。