検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:288,511 hit

3 ページ3








「…その、鏡の間ッてのは」


「貴方が目覚めた沢山の扉が並んでいた部屋ですよ。この学園に入学する生徒は、全てあの扉をくぐってこの学園へやってくるのです」


「通常、特殊な鍵で扉を開くまで生徒は目覚めないはずなんですが…」と言うその人物の言葉に苦笑した。無理やり炎で開けられてしまったな、と。


「…おっと!長話をしている場合ではありませんでした。早くしないと入学式が終わってしまう。さあさあ、行きますよ」


「その前に、手前の名前と此処の事を教えて欲しいンだ」


「おや?君、まだ意識がはっきりしてないんですか?空間転移魔法の影響で記憶が混乱してるんですかねぇ…まあいいでしょう。よくある事です」


「では、歩きながら説明してさしあげます。私、優しいので」と、その人物は案内し始めた。












中庭のような場所で歩きながら説明を聞く。


「ごほん。此処は『ナイトレイブンカレッジ』。世界中から選ばれた類稀なる才能を持つ魔法士の卵が集まる、ツイステッドワンダーランドきっての名門魔法士養成学校です」


聞いた事のない地名に魔法なんて単語が出てきた為、何でもありだなとため息をつきたくなった。

その様子に相手は気づいていないのか、話を進める。


「そして私は、理事長よりこの学園を預かる校長、ディア・クロウリーと申します」


名前を素直に言ったり、敵意を感じる事はない為一安心する。

その後、この学園は「闇の鏡」と言うものに選ばれた者しか入れない事、選ばれた者は「扉」を使って世界中から呼び寄せられる事、生徒になる者には黒い馬車が迎えに来る事…等、様々な事を親切に教えてもらった。


「さっ、入学式に行きますよ」


「あ、あァ」

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (369 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
971人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪見だいふく - ちゅやかっこえぇ┏( ^ω^ )┛ (2021年10月24日 22時) (レス) @page41 id: 7c6b1438f9 (このIDを非表示/違反報告)
ハイキュー大好き!!(プロフ) - 続き楽しみにしてます!!更新頑張ってください!! (2020年10月6日 0時) (レス) id: 2d39102061 (このIDを非表示/違反報告)
苑歌(プロフ) - やばい。面白すぎます!続きがめちゃくちゃ気になります!こんな感じの話を求めてました!応援してます!無理はしないでくださいね。 (2020年9月19日 22時) (レス) id: b9c45128c7 (このIDを非表示/違反報告)
死の林檎@Get along同盟???????(プロフ) - ぎゃあァァァァァ(((うるせェよ ktkr(^q^) ファンです!!頑張って下さい!応援しています!一生ついていきます!!! (2020年7月6日 16時) (レス) id: 6c1b6d3d5d (このIDを非表示/違反報告)
作者 - 仁兎さん» ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです! (2020年7月5日 21時) (レス) id: ff02591f43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2020年5月11日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。