検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:127,300 hit

虎さんのお悩み相談室 ページ22

中島 side

皆さんこんにちは。
武装探偵社 社員。虎の異能力者の中島敦です。

却説 僕は今探偵社の下の階にある喫茶店
《うずまき》にいます。

そして 目の前に座っているのは太宰さん。


太 「敦くぅ〜ん?聞いてるぅ〜?」

敦 「あっ、はい」

太 「私は如何したら良いのかなぁ…?」


僕は今 太宰さんの悩みの相談に乗っています。

ただ、その内容が………



太 「如何したら、Aちゃんは私の事を好きになってくれるかなぁ」



なんです。



敦 「矢張り、仕事をちゃんとした方が良いのでは…」

太 「え〜?私がやらなくても国木田くんがやってくれるよ〜?」



ちゃんと自分でやって下さい。
僕も貴方の仕事を片付けてるんですからね。



敦 「では、ジサツをやめたらどうですか?」

太 「それも無理!ジサツは私の全てなのだよ!」

敦 「せめて、仕事中は……」



僕がそう云うと、太宰さんはそっと目を逸らす。

何なんですか、仕事自体やる気無いですよね。



敦 「女の人を心中に誘うのもやめた方がいいかと……」

太 「何故だい?」



……この人と話しても意味が無い気がしてきた…………。



敦 「太宰さん」

太 「なんだい?」

敦 「仕事をちゃんとして、ジサツをやめて、女の人を心中に誘うのもやめて、真面目にしていれば良いと思いますよ」

太 「えぇ〜、注文が多いなぁ」



太宰さんはそう云って 机の上にだらり、と倒れる。


太 「そうだ!敦くん、Aちゃんに私の事を如何思ってるか聞いてくれ給え!」

敦 「わ、分かりました……」


あまりにもキラキラとした瞳で頼まれたので、思わず了承してしまった。






Aちゃんにうずまきに呼び出した。

『どうしたの?敦』



艶やかな黒髪を揺ながら 僕の前に座る。
太宰さんは隠れて聞いているらしい。



敦 「い、いきなりなんだけど、」

『うん』

敦 「太宰さんの事……どう思う?」




僕がそう聞くと 少し考える素振りを見せて、口を開く。






『仕事をしないジサツ嗜癖の包帯無駄使い迷惑噴射機』







……太宰さん、望みは薄そうです。

太宰的ラッキー助平→←ご都合異能



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月瀬(プロフ) - 魔異さん» リクエスト ありがとうございます!ぜひ書かせていただきます (2019年10月13日 17時) (レス) id: 9a5360aa7e (このIDを非表示/違反報告)
魔異 - こんにちはです=(^.^)= リクエストです 幼女化するか猫耳メイドになって欲しいです これからも頑張れ頑張れ(*゚▽゚*) (2019年10月13日 17時) (レス) id: b37b6d06e3 (このIDを非表示/違反報告)
月瀬(プロフ) - 大阪さん» 分かりました!文ストキャラが夏目の世界に行く感じで良いですか? (2019年9月28日 8時) (レス) id: 9a5360aa7e (このIDを非表示/違反報告)
大阪 - 夏目友人帳とかの、妖怪が出てくる話とのコラボ、お願いします! (2019年9月28日 8時) (レス) id: 513b666ef4 (このIDを非表示/違反報告)
月瀬(プロフ) - ソラさん» リクエスト ありがとぉぉおおお! (2019年9月24日 20時) (レス) id: 9a5360aa7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まふ | 作成日時:2019年6月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。