検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:141,640 hit

be with you *96 ページ47

A「で、数馬は何でここに」


数馬「A先輩の保護及び、怪我人の救助を目的に
  学園から数人がグループとなって駆り出されたんです」

尾浜「俺は保健委員である数馬の護衛役だ。
  まぁ我々はAの保護の目的は詳しく聞かされていないが」




私はそれに関しては何も答えなかった。

尾浜先輩は再び深く頭巾を被った。

私がその忍び装束をいぶかしげにじろじろ眺めていると、
先輩は視線に気が付いたのか、




尾浜「ああ。これは、僅かだが集まった情報を基にして急きょこしらえた忍び装束だよ。
  けど、単なる気休めにすぎない。みんな、気配を絶って学園に戻ろう」


A「気配を絶つ?」


数馬「できるだけ静かに呼吸をして、
  …自分が抜け殻になったと思えば大丈夫ですよ」


A「オオ…そんなもんか」


尾浜「初期段階としてはそんなもんだ」


数馬「そんな人タソガレドキ忍者に居たような」←






先輩はここで私たちを制すと、
ついてこい、といわんばかりに手で合図をした。


尾浜「果たして森に居るのが良策かどうか…
  急いで抜けるぞ」




私はその背中を見失わないように見詰めながら、慎重に森を走り抜ける。
尾浜先輩が走る経路は、基本は線ではなく点だった。

そのために先輩の背中を追うのも一苦労だ。




尾浜「気を付けろ、地面に埋め火やパンジが仕掛けられている箇所がいくつかある」




埋め火とは地雷火のことで、
踏むと爆発する仕掛けになっている恐ろしい定置武器だ。



パンジは…

あれ、何だったっけ。







数馬「先を鋭く切った竹杭で、道に仕掛けて足に刺さるようにしたものですよ」

A「あ、そうだ」



数馬、私の考えていることなど
お見通しと言う訳か!←







たびたび数馬が落とし穴に落ちそうになるも、
(その時私の装束もつかむものだから、危うく私も道連れになって落ちそうになる)
ここまでは何事もない。


うっそうと茂り林冠を覆っていたはずの木々も、
いつの間にか、まばらに点在していた。


そして、ようやく森を出る手前まできた時。

つと尾浜先輩が立ち止まった。
























私たち三人の目の前に現れた、一つの影。





暗い森の中では
その色は朱殷にも見えた。私は息を呑む。


けれどそれは見まがう事のない、

数馬「深緋(こきあけ)の…」





深緋の忍者が音もなく現れ、その頭巾に覆われたかんばせをこちらに向けていた。

be with you *97→←be with you *95


≪今日のラッキーアクション≫

自分の自慢話を誰かに語りまくれ!!3時間語れれば合格。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サラスティー(プロフ) - ももりんさん» ももりんさん、ありがとうございます…!戦闘シーンは私自身頑張ったところだったので(笑)とても嬉しいです!応援していただき感謝です…!! (2015年3月27日 16時) (レス) id: 74dfc3bef1 (このIDを非表示/違反報告)
サラスティー(プロフ) - 生まれたてさん» そう言って頂けて嬉しいです、うーチャン!私も大好きなんです、勘右衛門が← (2015年3月27日 16時) (レス) id: 74dfc3bef1 (このIDを非表示/違反報告)
サラスティー(プロフ) - 笹豆腐愛し隊隊長十六夜サザンさん» 殺気、分かります(笑)勘チャン…!嬉しいです!頑張ります! (2015年3月27日 16時) (レス) id: 74dfc3bef1 (このIDを非表示/違反報告)
ももりん - バトルがおもしろかったです!続編楽しみにしてます!! (2015年3月27日 16時) (レス) id: 45e6ebfad2 (このIDを非表示/違反報告)
生まれたて - 勘ちゃんの戦闘シーンがかっこよすぎです!情景が浮かんできました!勘ちゃん愛してます♪ (2015年3月27日 11時) (携帯から) (レス) id: 079e5a0b02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サラスティー | 作成日時:2015年1月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。