検索窓
今日:12 hit、昨日:6 hit、合計:141,646 hit

be with you *94 ページ45

綾部はのそりと立ち上がり、横穴の外へ出ようとする。

ところが穴から
僅か顔を出したところで、













綾部「――――っ、」


急に張りつめた表情で、
穴の中に再び身を潜めた。



A「!?綾…」


私が言い終わらないうちに綾部が冷たい目で一瞥したので、
私は自分の口を覆う。




全然気付けなかった、と綾部が固い面持ちで呟いた。


静まりかえる空気に、私はごくりと生唾を飲んで外を見ようとするも、
綾部がそれを強引に腕で制す。




綾部「Aは、此処にいて。
  安全とは言えないけど、僕の力量じゃ絶対にAを連れていけない 」


A「ちょっと待って、何の話をしているんだ」





私が話についていけずに慌てて口を挿むと、
綾部は簡潔に答えた。




綾部「今、遠方に例の忍が居た」
 

A「…嘘、まさか、そんな」




私は声と表情を強張らせた。
切り詰めた緊張感が、私を唐突に襲う。

 

綾部「先輩の話、聞いたでしょ。
  僕にとっての忍務はAを引き渡さないこと、て」


A「まさか囮になると?…そんな義務なんて要らない。
  万一何かあったらどうする」
 



私が小声ながらも語気強く言うと、


綾部「そんな心配は皆無だよ」




ここまで言うと、綾部は入り口に鋭い視線を向けた。
彼でも気配を感じ取れるほどの距離に、敵が迫っているということだろう。

綾部は踏鋤を軽く握りしめる。




綾部「ごめんね、A。これが関の山で」

A「謝るな!…やはり、行くのか」




言う唇が、僅かに震えた。

一方の綾部の返答は無い。






言葉を交わすのもかなわなくなると思うと、胸が詰まった。
非情、けれどこれが現実。

咄嗟に手が動き、綾部の薄く土汚れた装束をつかまえる。





A「喜八郎…、今まで、ありがとう」



喜八郎―――。


今になって何故その名が出てきたのか自分でも分からない。
ただ涙を見せまいと顔を伏せ、唇を痛いほどに噛みしめた。



綾部のその時の表情は見えなかった。

けれど、彼はしばしの間、じっと動かない。








綾部「こちらこそ」







入り口から吹き込む風に乗るように
不意に聞こえたその声は、


明日の朝にでもまた会えるかのような、そんな口調だった。





















気付けば、握りしめていた筈の紫の面影はなかった。


あったのは、地面に零れ落ちた涙の跡だけ。
装束の胸倉を握りしめ、うずくまった。

be with you *95→←be with you *93


≪今日のラッキーアクション≫

自分の自慢話を誰かに語りまくれ!!3時間語れれば合格。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サラスティー(プロフ) - ももりんさん» ももりんさん、ありがとうございます…!戦闘シーンは私自身頑張ったところだったので(笑)とても嬉しいです!応援していただき感謝です…!! (2015年3月27日 16時) (レス) id: 74dfc3bef1 (このIDを非表示/違反報告)
サラスティー(プロフ) - 生まれたてさん» そう言って頂けて嬉しいです、うーチャン!私も大好きなんです、勘右衛門が← (2015年3月27日 16時) (レス) id: 74dfc3bef1 (このIDを非表示/違反報告)
サラスティー(プロフ) - 笹豆腐愛し隊隊長十六夜サザンさん» 殺気、分かります(笑)勘チャン…!嬉しいです!頑張ります! (2015年3月27日 16時) (レス) id: 74dfc3bef1 (このIDを非表示/違反報告)
ももりん - バトルがおもしろかったです!続編楽しみにしてます!! (2015年3月27日 16時) (レス) id: 45e6ebfad2 (このIDを非表示/違反報告)
生まれたて - 勘ちゃんの戦闘シーンがかっこよすぎです!情景が浮かんできました!勘ちゃん愛してます♪ (2015年3月27日 11時) (携帯から) (レス) id: 079e5a0b02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サラスティー | 作成日時:2015年1月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。