検索窓
今日:39 hit、昨日:41 hit、合計:742,365 hit

36。 ページ36

.
.


「わ、私は次…な、なんの競技に……」

MG『先輩はあと借り物競走だけですよー!』

サッカー、バスケと殺人スケジュールをこなした私はベンチに横になり、ミンギュにうちわでパタパタとあおいでもらっている。

MG『先輩全くと言っていいほど活躍してなかったですねー』

「…球技なんて…もう何年やってないと思ってんのよ……そりゃこうなるわ…」

お昼休憩に入った体育祭の盛り上がりは折り返し地点へとやって来た。私が午後出場するのは借り物競走だけ…それが終われば……

MG『俺の写真撮ってくれましたー?』

「サッカーが始まる前にちょこっと応援合戦の写真は撮った、と思う…」

MG『後でそのデータくださいね!』

ミンギュはこうして私に親切にしてくれる。でも、当たり前だけど彼女が一番みたいだし、彼女の存在ってすごいんだな、彼女って名前すごい力持ってんなー。

「……彼女ってずるいなー」

MG『え?』

「…んーん、何でもない」

.
,


ミンギュにパタパタあおがれて、ゆっくりお昼を食べて、あっという間に午後の競技開始時間となった。私の借り物競走の出番はすぐに来た。

SY『Aー!ファイティーン!!』

全然やる気のない憂鬱気分な私は、どうかお題が簡単なものでありますようにと願うことしかできなかった。

割と盛り上がるこの競技、大きな歓声に包まれる中、スタートした。スタートしてしまった。

一斉に走り出してお題を引く。

「…………えっ!?!?」

私の引いた紙には“可愛い人”の文字。
可愛い人!?人!?モノじゃなくて人なの!?

このお題に対する答えが1人しか頭に浮かばなかった私はその場で硬直。思考停止してしまった。

SY『Aなにやってんだよーー!!!』

スニョンに叫ばれてハッとする。
A組の方を見る。すぐに発見した可愛い人。

ジフンがこっちを見てる。
少し不安そうな顔をしてこっちを見てる。

動かない私を不審に思ったのか、放送部の1人が駆け寄ってきて私のお題をマイクを通して叫んだ。

『Aさんが引いたお題は“可愛い人”!唯一入っていた人に関するお題ですー!!』

おぉーっと沸き上がるグラウンド。

スニョンの方を見るとジフナ!ジフナ!って言いながらA組のほうを指差してた。

そうなんだよ、可愛い人って言ったら私の中ではジフンしかいない。

ジフン一択。

なんだけど、


「ミンギュ!!!!」

MG『え、俺??』

私はスニョンの隣にいたミンギュの手首を引いてゴールテープを切った。

37。→←35。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (462 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1425人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , セブチ , ウジ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るる。 - この物語を読んでから、いつも以上にウジ君が頭から消えなくなりました。最高です。これからも、読ませていただきます! (2018年8月5日 12時) (レス) id: 05d4b4e0c2 (このIDを非表示/違反報告)
ウジ(プロフ) - 待って待って…………ジアンちゃんめちゃんこムカつくーー!!でもこの物語に出てくるジフナが可愛いからこれからも見にきますね…← (2018年8月5日 1時) (レス) id: 3e4a028e58 (このIDを非表示/違反報告)
美織(プロフ) - 展開が面白すぎ…!!てかジアンちゃん聡明なふわふわかわいい系女子だと思ってたらだんだん悪女感でてて事案ですね。(( ほんとに面白いです!更新楽しみにしてます!! (2018年8月4日 23時) (レス) id: 44de3c0285 (このIDを非表示/違反報告)
まゆか(プロフ) - いつも楽しみにしてます!!!うじほんとに可愛すぎです、、 (2018年7月31日 13時) (レス) id: 020b3abba6 (このIDを非表示/違反報告)
りりこ(プロフ) - マジで面白いです! 更新頑張ってください(w^ ^w) (2018年7月29日 15時) (レス) id: d9ed75bc35 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いよ | 作成日時:2018年7月17日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。