検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:7,965 hit

第六話 【キタキタキター!!!】 《安倍狐嫁》 ページ6

遡ること数時間前。

何時も通り、お祓いしたりゲームしたりしてたら感じた覇気。

二人の覇気の内、一人の覇気はとてつもなく強かった。

これはいくっきゃかない!!

決めたら私はすぐ実行。

巫女服に着替え、大幣を担ぎ、札を持ち、狐のお面を着けたら外に飛び出した。

澄花と堺兎には、買い物と言っておいた。



外っていても神社なんだけど。

晴明神社。私の勤務先。

私の先祖、安倍晴明から受け継いできた。

懐から”あれ“を取りだし、大幣を握る。

全身全霊を大幣に注ぐ。

見えた!!

一人…いや、どっちも男か。

まず一人目。

このお方…女じゃね?あっでも違う。

この覇気は、えっとー…小野妹子!?

まじで!?結構前の方なのに、まだ成仏してないの!?

…まぁいいか。

二人目はー…銀メッシュ?

このお方偉人?偉人はメッシュ入れないよね。

でも…覇気が強い。堺兎と一緒だ。

うぅーと霊力を注ぐ。

…まさか!このお方!徳川家康!?

キタキタキター!徳川幕府キタキタキター!!

このお方も成仏してなかったんだ!!

神様、仏様有り難う御座います!!

今から捕獲…じゃなくて封印して来ます!!

第七話 【拒否された】 《安倍狐嫁》→←第五話 【逃走再び】 《徳川雪密》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 偉人の子孫、封印しました。 , 小説版 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スピカル(プロフ) - おわりました (2017年6月8日 17時) (レス) id: 9500f1a88b (このIDを非表示/違反報告)
スピカル(プロフ) - お久しぶりです!更新しますね (2017年6月8日 17時) (レス) id: 9500f1a88b (このIDを非表示/違反報告)
嵩画鯉城(プロフ) - 平峰敦盛の中の人です。お久しぶりです。 (2017年4月18日 7時) (レス) id: 35923b5e78 (このIDを非表示/違反報告)
零兎(プロフ) - [壁]_-)お久しぶりです。誰か居ますか? (2017年4月17日 22時) (レス) id: 377a049b03 (このIDを非表示/違反報告)
百合桜@チョロ松推し(プロフ) - スピカル@SPKLさん» あの、更新したいのでパス教えて頂いてもよろしいでしょうか? (2016年4月30日 22時) (レス) id: 29848ed227 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スピカル@SPKL x他3人 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2016年4月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。