検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,737 hit
昔お母さんが読んでくれた人魚姫のお話。



人魚姫は外の世界にとても興味を持ってた。

ある日、海で溺れていた王子を人魚姫は助ける。

人間に見つかるなと言われてきたから
人魚姫はすぐ深い海の底へと戻っていった。

王子に恋をした人魚姫は魔女に人間にして欲しいとお願いをして足をもらう代わりに声を失った。

王子に「あの時貴方を助けたのは私です」と言い出せないまま時は流れて王子は別の女性と結婚する事になった。

王子を殺せば元に戻れる
姉達にナイフを渡されるも人魚姫はずっと迷い続けた。

最期、人魚姫は王子を殺す事も出来ず
泡になって消える結末が私は大嫌いだった。



王子様と結ばれるのさえ、神様は許してくれないのですか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
attention
・アイナナ×A3!の作者得なクロスオーバー
・両方のストーリーをたまに入れたりします
・いづみちゃんと紡ちゃん出ます
・シリアス有り
・高評価、お気に入り大歓迎
・悪意のある低評価✕執筆状態:更新停止中




おもしろ度の評価
  • Currently 10.00/10

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , A3!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しいか | 作成日時:2018年8月25日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。