検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:5,556 hit

最後の雨女【檸檬】 ページ12

任務開始から1時間。

敵は一向に姿を現さない。
百合隊からも敵の動向に変わりはないという連絡しか入らない。


…妙だ。


これ程までに動かないものなのだろうか?
密売ならば引き渡す時間指定やもあるだろう。



怜南「何かがおかしいわ。まるで気付かれているみたい…。北以外の隊士たちからも連絡が入らないし…。」



と、怜南は隠れていた路地を出ようとする。



祭「おい、待て!」



すると一筋の光が怜南めがけて飛んできた。
祭が間一髪怜南の腕を引っ張り、攻撃をかわす。壁には一本の矢が突き刺さっていた。

薔薇隊北組が振り返るとそこにはすでに傘を持った連中が数人…いや、数十人いた。



睦月「夜兎…!?」


怜南「やっぱり春雨が関わっていたのね…。
でも、悪いけど引く気はないわ。」


幸音「総長、夜兎とまともに交戦してはいけません!敵う相手じゃないことは貴女もよく分かってるはずです。」


怜南「それでも…。私には確かめたいことがあるの」



怜南は夜兎めがけて突進し、鞘から刀を抜いた。
長刀という形を活かし、夜兎をまとめて斬ろうとするが、なかなかそう上手くはいかないようで、全員にかわされる。

そして足を引っ掛けられ転ばされると額に傘を当てられた。



幸音「総長!」


怜南「くっ……。」




「はい、ストーップ。」



薔薇隊が怜南の元へ駆け出し、夜兎が銃を打とうとしたと同時にどこからか声が聞こえてきた。



「一旦手引いてくれる?じゃないと…。



殺しちゃうゾ。」



睦月「神威…!」



その言葉に夜兎たちは次々と怜南から離れていく。



神威「まぁまぁそう身構えないでよ。
同志もいることだしさ。」



と言って神威は祭の方を見る。



神威「まさかこんなところで最後の「雨女」に会えると思ってなかったヨ。」


怜南「最後の…雨女…?」


神威「ねぇ、総長サン。塩原遼太郎って知ってる?」



神威のその言葉に怜南は目を見開いた。

なぜなら塩原遼太郎というのは怜南の兄の名前だったからだ。

なぜ死んだはずの兄の名前を第七師団団長が知ってるんだろう…。怜南は混乱していた。




神威「なぜオレが君のお兄さんの名前を知ってるのか…。それは君が「目覚める」必要がある。」



神威は怜南の胸に短剣を突き立てようとした。



祭「!おい、逃げるぞ!!」



またもや祭が怜南を引っ張り、駆け出す。

雨女とは、目覚めるとは、どういうことなのか。

わからないことだらけだ。

目覚め【檸檬】→←隊士を統べる者【檸檬】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

檸檬(プロフ) - 終わりました。あと、続編に移行しました (2018年9月17日 21時) (レス) id: 1c4b591d68 (このIDを非表示/違反報告)
檸檬(プロフ) - 更新してきます (2018年9月17日 21時) (レス) id: 1c4b591d68 (このIDを非表示/違反報告)
あも(プロフ) - 更新しました (2018年9月17日 21時) (レス) id: a2e5ee0127 (このIDを非表示/違反報告)
あも(プロフ) - 更新してきます (2018年9月17日 20時) (レス) id: a2e5ee0127 (このIDを非表示/違反報告)
夢沢夏美(プロフ) - あもさん» 終わったー (2018年9月17日 20時) (レス) id: 3b66c3af26 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:血塗られし彼岸花参加者 x他8人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年9月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。