検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:3,856 hit

一族【あも】 ページ29

「最近、睦月の様子がおかしいの。貴方なら、何か知ってるんじゃない?」

怜南は咲哉の方を見て言った。


「・・・・・さてね。俺は何も知らないな。」

咲哉はぐいっと酒をのむ。
怜南は眉を寄せた。

「惚けないで。貴方、親戚でしょう?」

怜南の鋭い視線を受け、咲哉はふう、とため息をつき、目を閉じた。

「・・・ひとつ、訂正しておこう。」

「何?」

「あの二人と俺は、親戚じゃない。」

「どういうこと?」

「親戚よりも、もっと親密だ。



───────叔父だよ。俺は。」

「・・・・そう。」


「別に、隠していたわけじゃない。

・・・・睦月と弥生の父は俺の兄だった。

ついでに言うと、二人の母は俺の従姉妹だった。」

「・・・それは随分と、近いわね。」

咲哉は自嘲気味に笑う。

「要するに、純血ってことだ。よそ者は受け付けない。
ずーっと、昔から、俺達一族はそうだったんだ。」

「・・・名前、変えたのね。」

「嗚呼。俺の本当の名前は如月葉月(きさらぎはづき)だ。

だが、その名前は捨てた。

今まで通り、咲哉のままで呼んでくれ。」

「もちろん。

・・・・その一族と、関係があるの?」

咲哉は大有りだ。とまた酒をのむ。


「詳しいことは、会議か何かで皆が集まったときに話すとしよう。」

「そうね。分かったわ。」


「だが、これだけは先にお前に言っておく。




──────これから先起こることに、弥生を関わらせないでくれ。」

言の葉【ちょこくりーむ】→←耳に残る【ゼロ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢沢夏美(プロフ) - 更新しました (2019年1月29日 16時) (レス) id: 3b66c3af26 (このIDを非表示/違反報告)
夢沢夏美(プロフ) - 更新します (2019年1月29日 16時) (レス) id: 3b66c3af26 (このIDを非表示/違反報告)
月輪(プロフ) - 終わりました (2018年9月30日 0時) (レス) id: 70f70208e4 (このIDを非表示/違反報告)
月輪(プロフ) - 更新してきます (2018年9月29日 23時) (レス) id: 70f70208e4 (このIDを非表示/違反報告)
夢沢夏美(プロフ) - 終わりました (2018年9月28日 11時) (レス) id: 3b66c3af26 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:血塗られし彼岸花参加者 x他6人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年9月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。