検索窓
今日:20 hit、昨日:11 hit、合計:32,697 hit

もう1度隣にいられたら ページ33

🍸️ 🍸️ 🍸️



雑用を押し付けられ、結局定時を過ぎてしまった。しかも残業していた間に雨が降り出して、頭がガンガン痛い。早く帰ろ!営業部の前を通り過ぎようとすると、まだパソコンのタイピング音が聞こえる。今営業部は多忙だからそれ自体は不思議じゃない。ただ、1台分のタイピング音の気がする。もしかして・・・。私の予想は的中した。1人で残って作業しているのはセンラくんだった。

「皆帰ってるのに、まだ残業してるの?」
「A・・・!明日からが正念場やからって皆帰ったわ。家でもできる作業やけど、なんとなく帰りたくなくて」

そういえば、センラくんってどんなお家住んでるんだろ。交際中、私の家でのおうちデートは何回もあったけど、センラくんの家に連れて行ってもらったことは一度もなかった。きっと綺麗にしてるんだろうな。想像はいくらでもできるけど、やっぱり行きたかったな、おうち。そうしたら少しは2人共通の趣味とか、新たな発見があって別れずに済んだかもしれないのに。

「そんなに自宅に帰りたくないなら来る?私の家。この前の繁忙期にコンビニ弁当とかスーパーの総菜とか買い込み過ぎちゃって。消費、手伝ってよ」
「じゃあ向かいのセブイレでお酒だけ調達してお邪魔させてもらおかな。晩ご飯作るのめんどなってきたし」

センラくんは昔のよしみくらいにしか思っていないのかな。私はまだ・・・誘いを断られなかったことに浮かれちゃってるのに。










「私食器洗っとくから、先お風呂入って良いよ」
「雨の日やのに、今日は全然甘えてこぅへんね。うらたんに甘やかしてもらっとん?」

そういうこと一々聞かないで欲しい。こっちがどれだけ気を揉んでるか知りもしないで。私はその問いに無視して、別の答えを口にした。別に100%嘘ではない。

「すごく疲れてそうだから、さすがに私もそこまで子供じゃないよ。ちゃんと弁えて行動するの、今は。確かに付き合ってた時はセンラくんの体調とか気持ちとか考えないで頼ってごめん」
「・・・俺が知らん間に、えらい大人になってんね。ほな先入らせてもらうわ」

私はまだ彼の着替えを元の場所に置いている。それをさらっと取って準備したセンラくんが洗面所に消えてから、私は膝から崩れ落ちた。洗面所にいるセンラくんに聞こえないよう、声を押し殺し、部屋着に次々と雫が落ちる。背伸びしているだけで、私はあなたのことを忘れられないくらい子供なんだよって言えたら楽なのに。

踏ん切り→←ジレンマ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , うしさせ , usss   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛月花(プロフ) - るいさん» いえいえ!新作の方もお読み頂きありがとうございます!去年の歌枠のベノムでのお遊びから生まれた物が好評で嬉しいです! (2023年1月6日 20時) (レス) @page35 id: 90a8141772 (このIDを非表示/違反報告)
るい - 凛月花さん» 嬉しき…ありがとうございます☺️やはり聖書進呈っておっしゃっていましたよね!わーい。あと、新作(しょまさん)神ですか?最推しなのでホント嬉しいです。これからも応援してます。 (2023年1月6日 18時) (レス) id: 4c026d6bdc (このIDを非表示/違反報告)
凛月花(プロフ) - るいさん» 当該コメント、こちらの方で削除させて頂きました、そして『出来合いワンナイト・ラブマスター』の称号をるいさんに贈呈します!元々聖書進呈とか訳分からないこと言ってた作者なので、称号名まで考えて下さりありがとうございます! (2023年1月6日 16時) (レス) id: 90a8141772 (このIDを非表示/違反報告)
るい - 凛月花さん» そして数メートル飛び上がってしまうほどの我が儘かもしれないのですが、[ 出来合いワンナイト・ラブ]マスターの称号を私(るい)に与えてくださいませんか🥺。長文失礼しました。 (2023年1月6日 16時) (レス) id: 76430fb8d2 (このIDを非表示/違反報告)
るい - 凛月花さん» やったー!クイズに関して、一つお願いがあります。私の回答を削除していただく事は可能でしょうか。他の方も楽しんでいただきたいので。ですが、この作品は凛月花様のものであり、権利も全て凛月花様のものなので、判断は全て凛月花様にお任せします。 (2023年1月6日 16時) (レス) id: 76430fb8d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛月花 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年7月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。