検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:2,207 hit

0.11 ページ11

『お金持ってないからいい』
「そんなことAは気にしなくていいの。大丈夫。銀さんに任せなさい!」
『銀』
「ん?」

振り返ってくれた銀の顔を両手で挟む。ビクッとなった銀に申し訳ない気持ちになったけれど、銀の事を知るために少しの間我慢をしてもらう。

「な、なに?」
『銀の顔の位置』

大体の体格は分かるんだけど、視線が合っているかどうかは分からない。銀の目を見ることはできないけど、視線は合わせていたいから。

『この角度?これだと目が合ってる?』
「あぁ、合ってるよ」

触れている銀の顔が少し動いた。笑ってる…?声も嬉しそう。

『目は何色?』
「Aと同じ赤だ」
『髪は何色?』
「銀色だ」
『ふわふわ』
「俺は天パーなんだよ…」
『嫌?』
「嫌に決まってるだろォがよぉ」
『私は好き』

ふわふわして気持ちいい。触れている銀の顔が少し熱くなった。熱…?

「いや、何でもねぇよ」
『銀、背が高い』
「まぁ、Aよりは高いわな〜」

銀の肩ぐらいが私の背丈かな。体も筋肉がちゃんと付いてるし、女の私とは違って分厚い体をしている。

「お、おい。何してんだ」
『筋肉ついてる』
「そ、そうか?」
『銀、これ着物?』

体に触っていると着物が気になってきた。中に何か着てて、その上から着物を着ているようだ。動きやすそうでいいね。

「あぁ。中にも着てるけどな」
『私も同じがいい』
「そっか。じゃあそろそろ買いに行くぞ」
『ん』

銀に手を引かれ、万事屋を後にする。お金持ってないけど大丈夫かな…

***

下に降りると誰かが声をかけてきた。

「てめぇ、銀時!さっさと家賃払えやぁ!…ん?何だい?その子は」
「こいつはAって名前だ。昨日から家にいるから。A、このババァが下のスナックを切り盛りしてる。挨拶しとけ」

銀に背中を押され、その人の前に立たされる。そして顔を少し動かされた。たぶん視線を合わせるようにしてるのかな。

「銀時、この子…」
「ん?あぁ。目が見えねぇんだ」

やっぱり挨拶はしないと駄目だよね。コクンと少しだけ顔を動かした。

「私はお登勢だよ。このロクデナシの所に来るなんて、あんたもついてないねぇ。何かあったら私の所に来るんだよ」
「ロクデナシとは何だよオイ」
「そう言われたくなかったら、滞納してる家賃を払うんだね」

0.12→←0.10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 坂田銀時   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コロ助 | 作成日時:2017年3月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。