検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:11,830 hit

第53話「ポケモン図鑑」 ページ15

プトレア「はい、紅茶で良かったかしら?」


戦闘を終えて、例の奥の部屋で、博士に紅茶を頂いた。
同じテーブルの周りにある椅子に、私,博士,シグさんが腰を下ろす。


「…!これ、アッサムティーですか?」


プトレア「あら、分かるの?」


「はい。紅茶は大好きなので。」


プトレア「あら…!それなら話が合いそうね。」


反応を見るに、博士も紅茶が大好きなのだろう。


シグ「おいおい博士。ポケモン図鑑を渡すんだろ?」


話が逸れてしまった私と博士に、シグさんが軌道修正をかける。


プトレア「あらあら、私ったら…!A、これが私達が協力して作ったポケモン図鑑よ。」


博士から手渡されたのは、赤を基調とした、タッチ型のポケモン図鑑。


プトレア「まずはユーザー登録をしましょう!…トレーナーカードをかざしてみてくれるかしら?」


博士の指示通りにポケモン図鑑にトレーナーカードをかざすと、機械じみた女性の声が流れた。


図鑑「ユーザーA、登録されました。」


プトレア「これで図鑑をどこかに無くしてしまっても、あなたの元に届く筈よ。心の優しい人が拾ってくれれば、だけれど。」


博士の言葉に頷く。


「博士、ありがとうございます。大切にしますね。」


プトレア「えぇ。そうして頂戴!」


私がお礼を言うと、博士は嬉しそうに微笑んだ。


シグ「なぁA、携帯の番号交換しようぜ!」


「はい。私でよければ…!」


私はシグさんの言葉が嬉しくて、すぐさまショルダーからポケホを取り出した。

第54話「開発者」→←第52話「有名な研究所」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:ポケットモンスター , オリジナル地方 , ダイゴ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アオ - この作品はもう更新されないのですか?続きが楽しみなのですが。他の作品も更新されていないようですし。できれば続きを書いてください。待ってます。 (2018年8月31日 21時) (レス) id: 9f57f7d7c8 (このIDを非表示/違反報告)
ルージュ - 更新希望大… (2017年3月24日 13時) (レス) id: a8cd846313 (このIDを非表示/違反報告)
ルージュ - ウームやっぱりソロモン72柱からとった方がカッコいいかなぁ (2017年3月7日 18時) (レス) id: a8cd846313 (このIDを非表示/違反報告)
ブランシュ(プロフ) - ルージュさん» あー…全部私が候補に上げていたものですね。そのままの名前にしたくないので避けていたのですが…考えてみます (2017年2月11日 14時) (レス) id: ef066e5936 (このIDを非表示/違反報告)
ルージュ - 星関係なら"シリウス"とか"アークトゥルス""ベガ""アルタイル""スピカ""ウェズン""アトリア"とか…因みに全て一等星の名前ですww参考にしていただければ幸いですw (2017年2月11日 12時) (レス) id: 66cb58fafd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ブランシュ | 作成日時:2016年12月30日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。