検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:17,936 hit

40 こんな桃太郎知らない ページ1

▼.




「ハア..疲れた。桃太郎か...懐かしいな」


ガチャ。



「修君ひとり?...遊真君はまだやってるの?」

「烏丸先輩がバイトらしいから、先にあがってたんだ。
空閑は、陽太郎と外にいると思う...」




玉狛支部で今日も指導をしてもらっている僕達。
自分の体力の無さに思わずため息がでる。


まー、それだけじゃないんだけど。



千佳が来る少し前、僕は"桃太郎"を陽太郎と空閑に読んでいた。
これも修業の内だと言っていたけど、桃太郎の読み聞かせは何の役に立つのか?


ただのおもり...違う!烏丸先輩にも考えはあるはずだ!



詳しく言うと...
陽太郎に読んでたら、昼休憩を取りに来た空閑も加わったって感じかな。
ちなみに小南先輩は、昼食の準備だそうだ。








何故桃なのかとか、おばあさんは運べたのかとか
突っ込んではいけないタブー質問をされても僕は困る。

桃の質量とか、桃を斬るときの角度とか
レプリカも真面目に計算しないでくれ。




「つまり、洗濯してれば桃太郎が流れて来るってことか?」

「おお!じゃあ遊真、今から洗濯をしに行くぞ!雷神丸も行くぞ!」

「いや、これはおとぎ話であって...」

「レプリカ、流れて来ると思うか?」






「それを決めるのは私ではない。ユーマ自身だ」







レプリカ...言うと思った。

でも、桃太郎は流れてこないと思うよ。





そして、
この発言によって、陽太郎と空閑は外へ洗濯をしに行った。


目がキラキラしてた2人を止められなかった。
なんだか、罪悪感があるような....



なんか..ごめん。うん...。









「修君ー。遊真君が呼んでるよ?外に来てほしいって」


へ?と情けない返事をしながら千佳に腕を引かれ外へ出た。









「おーい、修。これが桃太郎ってやつか?」








「...空閑。それは違うんじゃないかな」







空閑と陽太郎の目線のさきを見ると...





川に何か紙?を持ってる人間が流れていた。









こんな、桃太郎知らない___________。

41 扱いが雑なんだけど→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆりあ(プロフ) - まろん@苗さん» おっと、仲間ですね!課題オンパレードですよ← (2016年1月7日 19時) (レス) id: 8069c66cf4 (このIDを非表示/違反報告)
まろん@苗(プロフ) - 正月近くだと巫女さんのバイトや郵便局で結構お金稼gゲフンかなりの体験になりますね!!私は明日学校なのに宿題結構残ってるのにネットしてます!!← (2016年1月7日 18時) (レス) id: c9854da363 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりあ(プロフ) - 姫歌さん» 質問ありがとうございます(^-^)そうですねー大規模侵攻辺りかなーと思っております!作者の気まぐれなので今後明かされるはずです! (2015年11月8日 1時) (レス) id: 8069c66cf4 (このIDを非表示/違反報告)
姫歌 - あの質問何ですけどいつ女子ってボーダーのみんなに言うんですか (2015年11月7日 23時) (レス) id: 66e716dbfd (このIDを非表示/違反報告)
ゆりあ(プロフ) - 紅夜さん» すごく嬉しいコメントありがとうございます(^O^) 更新頑張りますね! (2015年11月3日 21時) (レス) id: 70f2ac9bb9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆりあ x他1人 | 作成日時:2015年10月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。