検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:13,172 hit

chapter.209 ページ10

Aの体にある混沌を繋ぎ止めるためのもの

それはあまりに強力で

かつ忍耐力もなければならない

加えてAにはもう一刻の余裕もなく

このままでは2人目の仲間を失うことも余儀なくされてしまうほどの体力

エリザベスやユウナ達の力がなければ

とっくに死んでいた

しかし今

Aは死んでいない

その事実に感謝して

今はただ

彼を救うことのみを考える

マ「団長殿」

メ「なんだ?」

マ「私の考えが正しければだが…」

メ「?」

___

作戦はこうである

マーリンによってAの体の"混沌"を体の一部分に移動させる

腕に集めるのが一番よいとマーリンが言う

次にその腕ごと切り落とし、混沌をその器に移す

女神の琥珀よりも遥かに力のあるものでなければならない

最後にこの器を魔力の湖に投げ込み、混沌ごと湖の養分にすると言うものだ

こうすることで、Aの中の"混沌“を完全に排除することができる

しかし、完全に腕を切り落とすため

腕がなくなることは覚悟の上である

マ「それでもよいか?団長殿?」

メリオダスが少し考えて

メ「とにかくそれしかないんだな?」

マ「あぁ」

メ「…そうしよう。それしかないなら」

その作戦で行くことが決定した

しかし、ここで問題がある

器はどうするのか

この作戦で行くと

アーサーを器にすることができなくなる

アーサーにある混沌とAの中にある混沌は

互いに共鳴している

ただしこの混沌は似て非なるもの

アーサーが取り込めば間違いなく体がもたない

故に取り込ませることができないのだ

なんとかして器を用意しなければならない

バ「どのくらいの強度があればいいんだ?」

バンの質問にマーリンが答える

マ「並の耐久では1秒持って上々なレベルだ。そもそも器自体が破壊されてもおかしくないからな。作り出すというのは至難だぞ」

バ「なるほどねぇ…」

キ「オイラたちの合技ならどう?」

マ「間違いなく無理だろう」

キ「そっか…」

マ「完璧なる立方体(パーフェクト・キューブ)でどうにかなるものではない。A自身を器にできるほどのものでなければならん」

一同が黙る

その日、結局集めることができず、そのままAの元へ帰った

___

主「ハァ…」

苦しそうなAをみてメリオダスの胸が痛む

親友が苦しんでいるのに

俺は何もしてやれないのか…

その現実がより彼を苦しめた

主「マーリン…」

マ「なんだ?」

この言動が

全てを変えることになる

chapter.210→←chapter.208-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:七つの大罪 , 男主 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

YU(プロフ) - 猫築かなめさん» 猫築かなめ様→長きにわたってご閲覧いただがありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。 (2021年5月11日 19時) (レス) id: 414a3925d4 (このIDを非表示/違反報告)
猫築かなめ - 七巻(単位おかしくてすみません)にも渡る長編作品の完結おめでとうございます、これからのさらなる活躍を御期待しております、お疲れ様でした(長文すみません) (2021年5月9日 17時) (レス) id: 8f5697df22 (このIDを非表示/違反報告)
猫築かなめ - 制作初期の頃からこの作品を見させていただいていました!(コメントはないかもしれません,,,)少し遅れてのコメントになりすみません、とても面白く、よく泣けてよく笑える作品でした、ここまでしっかりと書かれた夢小説は始めてみて、読んでいてとても楽しかったです (2021年5月9日 17時) (レス) id: 8f5697df22 (このIDを非表示/違反報告)
YU(プロフ) - 麗音さん» 麗音様→何度もコメント打って頂いてありがとうございました。何とか完結できました。ただ、主人公とメリオダスの合技に関しては、いいのが考えつかなかったので、別の小説(ifストーリーの方)でそちらで出したいと思います。長らくご愛読頂きありがとうございました! (2021年5月5日 10時) (レス) id: 414a3925d4 (このIDを非表示/違反報告)
麗音 - 長い間お疲れ様でした1年半ずっと観させてもらいました本当にお疲れ様でした (2021年5月4日 19時) (レス) id: 49ad020430 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:YU | 作成日時:2021年2月13日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。