検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:8,927 hit

❤#24 ページ25

vau.❤

随分と時間が経った後に、まひとがキッチンから出てきた。

m「ごめんね、お待たせ。」

小さく音を立てて置かれたコップの中には、無数の泡が沈んでいた。

あれ、これ炭酸、?

炭酸にしてはシュワシュワ足りないし...

そんな事はどうでも良くて。

兎に角喉の渇いていた俺は、躊躇無く液体を飲み干した。

コップをテーブルに置いた後、

目眩がし、口を抑えた。

やっっっばい。

これ、...

酒だ。

v「...っ、」

アルコールが体内に回り、徐々に高揚した感覚が強くなって行く。

酒は楽しく酔いたい。

でも、

こんな重い空気では、

明るく喋ることは愚か、

ただ時間が過ぎるのを待つしか無かった。

冷たくなって行く心とは裏腹に熱くなる体には、

吐きそうな程の不快感を覚えた。

v「...まひと。」

m「...あ、ぇ。どしたの?」

v「これ。」

空のコップを顔の横に持って行き、強調した。

v「酒だったんだけど。」

m「え...」

数十分前に俺が暴力を振ったからだろう。

尋常ではない手の震えと、

何をされるのだろうと強張る口が、目に入った。

まひは仲裁に入って欲しいのか知らないけど、縋る様な目でそまの方を見た。

そまはスマホに熱中していたが、視線に気が付き顔を上げた。

so「あー...どしたの。」

m「実は、僕が渡した飲み物がお水じゃ無くてお酒だったんだよ...だから酔っちゃってるの。」

まひの声明を聞いていると、

再び目眩と頭痛が起きた。

ぐわん、と床が歪んで、思わず座り込んでしまう。

別に座り込んだからと言って目眩が治まる訳では無い。

床に付いた手でさえ、上手く力が入らない。

バランス感覚を失った俺は、右側に倒れかけていた。

あ、ヤバい。

m「っ、ばぁうくん!」

声だけが、脳に入る。

ふわっと軽い動きでまひは動く。

俺の頭の落下地点は床から、まひの膝に変更された。

v「...あ?.../」

人工的な痛みを覚悟していた自分が馬鹿らしくなる程、柔らかい感触に声が漏れてしまった。

m「っ、良かったあ。...ごめんねぇ、ばぁうくん(泣)」

上を見ると、泣きそうな表情のまひが精一杯の謝罪を口にしている。

俺には無いまひの正直で素直なのが、尊敬するところでもあるし、時々憎らしくも感じる。

今は「あぁ、本当に反省しているんだな。」と分かりやすい表情の提示に好感度が上がった。

温かい体は頭痛を緩和させた。

💚#25→←💙#23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:騎士A
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ンンンン!結構前から認知はとてつもなく嬉しいです!!!次の作品も沢山コメントさせてもらいます!!! (2022年10月5日 16時) (レス) id: f0ceab6806 (このIDを非表示/違反報告)
紫騎。(プロフ) - 結構前から認知してますよ?👓✨僕の事気に入ってくれたみたいで嬉しいです💖こうして支えてくれて本当にありがとう💕僕も凪さんが大好きです❤(ӦvӦ。)次の作品も沢山コメントしてくださいね??✨ (2022年10月4日 8時) (レス) id: 79bd70445b (このIDを非表示/違反報告)
- 紫騎。さん» これからも応援します!認知のようなコメント!!!とっても嬉しいです!神作者さん!紫騎さん!作品も紫騎さんも大好きです!これからも頑張ってください! (2022年10月3日 22時) (レス) id: 4f2278291a (このIDを非表示/違反報告)
紫騎。(プロフ) - 凪さん» コメントありがとうございます💖凪さんには、もうめちゃくちゃお世話になってます😭本当に感謝してもしきれないよ(´;ω;`)💧重い話好き同士が見つかって嬉しい❤(ӦvӦ。)これからも応援よろしくお願いします💕🎉 (2022年10月2日 19時) (レス) id: 79bd70445b (このIDを非表示/違反報告)
- いつも作品拝見させてもらってます!私も重い話だいぶ好きなので読んでて楽しいです!移行おめでとうございます!これからも応援させてください! (2022年10月2日 19時) (レス) @page42 id: 4f2278291a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫騎。 | 作成日時:2022年5月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。