検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:839 hit

2022/08/30 ページ17

ちょっと愚痴っちゃって良いかな、(笑)

__________

学校に行っても嫌なことばかりで。

下級生に振り回されて、挙句の果てに砂を投げられる。

先生に意見を批判される。

授業の邪魔をする人がいる。

全部自分のせいであって、個人の意見であって、語った所で何にもならない。

なんでここにいるんだろって思う。

いつか、この辛い日も終わるのかなって。

いつか俺も死ねるのかなって。

もういっそ、殺してくれ。

毎日目まぐるしく変わる世界。

ゆきむら。が脱退して、

友達が転校して、

それから。

推しだって日が立つに連れて心境が変わっていって、

毎日動画を見て、

置いていかれないようにして、

脳内を更新して、

必死に情報を受け取っている。

もうそろそろ限界が来てる。

__________

俺の家の門限は7時で、今日もいつも通り7時ギリギリに帰ってきた。

親は高校教師で、今は忙しい期間だから家に誰もいなくて。

兄も高校生で、同じような時間に帰ってくる。

7時半くらいになったら帰ってくるはずなのに。

電話だけが来て。

出たら、

「ごめんね。今学校出たから。ご飯は買って帰るからお風呂入れといて。」

と言われた。

そこまではよかった。

帰ってきたのは8時。

家から高校まで遠いのは分かっているけど。

そんなに時間はかからない。

そういえば今日、兄は塾行ってたなーと思い出した。

母が帰ってきたときは、兄も一緒に居て。

眼帯をしていて。

一気に気持ちが下がった。

よく兄は問題を起こす。

グレーゾーンの障害があるらしく、

日常生活に問題はないものの、

同じ言葉を繰り返したり。

不注意で何かを壊してしまったり。

など、やはり一般人と違う箇所が出てくる。

母は疲れた顔をしていて、

「やっぱりご飯買ってる暇なかったわ。家にあるもので食べよ。」

といっていそいそと夕飯の準備を始めた。

なにかあったのかと問うと、

インターネットでのやり取りで問題があったらしい。

本人曰く、インスタの掲示板に調子に乗ってヤバい事を書いてしまったらしく、

書かれた側の人がスクショをして先生に突き出したらしいのだ。

正直俺は家族のことは嫌いで、寧ろ不幸に陥ってしまえばいいと思っていた。

別にその話を聞いて別に悲しくなるわけでもないし、怒りが湧いてくるわけでもないが。

「なんで忙しい時に面倒事持ち帰ってくんのかな。」

と母は呟いていた。

2022/08/30→←2022/08/20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:雑談 , 病み
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫騎。(プロフ) - 雨さん» 救われる言葉、ありがとうございます。なんだろう。なんか、僕って裏を見せることって基本的に無いんですけど、こういう場を借りて本音を吐き出していて、そうやって受け入れてもらえるのがとても嬉しいです。雨さんも、無理しないで自分にあう生き方をしてください。 (2022年9月13日 20時) (レス) id: 79bd70445b (このIDを非表示/違反報告)
- 私も同じです。怖いものは怖いです。 (2022年9月13日 16時) (レス) @page20 id: 518b6bf14a (このIDを非表示/違反報告)
- 紫騎さん頑張っています。紫騎さんからしたら私の辛さはわからないでしょと思うかもしれません。ですが、私はあなたが生きてくれてるだけで嬉しいんです、だからと言って無理はしないでください。休みたいときは休んでください。 (2022年9月13日 15時) (レス) @page17 id: 518b6bf14a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫騎。 | 作成日時:2022年3月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。