検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:836 hit

2022/5/3 ページ6

僕は無能。


時間は進み、世界は目まぐるしく変わる。


動けない。


役に立たない。


過去の自分、過去の環境に囚われ過ぎて身動きが取れない。


自分が生きている事に疑問も持ちました。


1日中音楽を聴き、歌詞に深い意味があるんじゃないかと考えれば考える程違う世界に引き込まれる。


これもただの思い出と化する。


人に話しかけることさえもが怖くなる。


恐怖心を抱く事で前よりも精神力を使うようになりました。


未来の自分を想像すると頭が痛くなる。


今の僕には逃げる事しか出来なくて、未来に借りを作り続ける。


でもまともになる時が偶にあるから、その時借りを返そうとしても量が多すぎて返せない。


無力さに打ちのめされる日々です。


表の世界で光り続ける人に憧れ、そんな人になりたいと四六時中思っている。


それも結局借りを作っている事になる。


考えるときりが無くなり、思考回路を切断しなければ抜け出せなくなる。


性格も性別も安定しない僕はずっとこの世を浮遊している。


こんな曖昧な人間を誰が必要としてくれるのだろう。


段々と見える景色の色が無くなっていく。



周りから見て僕はどのように見えているんだろう。


素朴な疑問を抱えながら今日も息をする。


電車、バス1本も乗れない僕が1人暮らしなんて出来るのでしょうか。


将来に対する不安が絶えない。


外を歩いていて会社員とすれ違う度に、時間に抗う事を強制する。


実際抗った事は無いけれど。


ほんの小さな怒りをぶつけられただけで涙が溢れてしまう僕は嫌いだ。


自分の頭を叩いたり首を絞めて嫌いな自分に罰を与える。


羨む人が居る限り僕は何も変われ無いと思っている。


所詮これも何でも無い殴り書き。


暗い底へ落ちていって、誰にも助けられずに死んでいく。


美しい死が欲しい。


周辺に好きな色の好きな花を飾って、体調も最高の状態で首を吊る。


部屋もカスタムコーディネートをして、ここは僕の家だと言う事を主張してやる。


あはは、今日も最高にカスなんだな。


マジ安泰。

2022/5/6→←2022/4/29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:雑談 , 病み
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫騎。(プロフ) - 雨さん» 救われる言葉、ありがとうございます。なんだろう。なんか、僕って裏を見せることって基本的に無いんですけど、こういう場を借りて本音を吐き出していて、そうやって受け入れてもらえるのがとても嬉しいです。雨さんも、無理しないで自分にあう生き方をしてください。 (2022年9月13日 20時) (レス) id: 79bd70445b (このIDを非表示/違反報告)
- 私も同じです。怖いものは怖いです。 (2022年9月13日 16時) (レス) @page20 id: 518b6bf14a (このIDを非表示/違反報告)
- 紫騎さん頑張っています。紫騎さんからしたら私の辛さはわからないでしょと思うかもしれません。ですが、私はあなたが生きてくれてるだけで嬉しいんです、だからと言って無理はしないでください。休みたいときは休んでください。 (2022年9月13日 15時) (レス) @page17 id: 518b6bf14a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫騎。 | 作成日時:2022年3月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。