検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:211,397 hit

参拾玖. 心理戦 ページ10

.


【太宰 視点】








屋上。


目の前に降り立ったのは、金髪の男と、部下と思われる二人を合わせて三人。




…ふと、この場にAがいないことに気がつく。





太「敦くん、Aくんは?」


敦「先に行っててと言われたんですけど…来てないですね」






…さては、逃げたな?




何だかんだ彼も危機察知能力はかなり優れている。


まあ勿論、優れているのはそれだけじゃないが。




ヘリの音がこんな近くで聞こえてきた段階で、もう察したというのか、?






国「あ、おい太宰、何処に…」

太「その客人たちのご案内をよろしくね、国木田くん」





中に戻り、4階に降りる。


奥の部屋に向かうと、…見慣れた黒髪を発見した。





太「…Aくん」

「ああ、太宰くん。うちへの客人だったかい?」

太「彼らと知り合いだね?」




そう尋ねると、彼は押し黙る。

いつもの煙草の匂いだけが、この部屋には漂う。






前職の(その)話は、秘密だって言ったでしょ?」

太「ねえAくん、…私は君の前職の詳しい内容は知らない。だから聞くけど、どうして逃げる必要があるんだい?」

「それを聞いて、どうするの?」






穏やかな笑みで私を見つめる。


だがその目は、まっすぐに私を射抜いている。






太「ただの興味本意だよ」


「へえ…僕の過去は、いずれ社員に伝えるつもりだよ。ただ今の段階でひとつだけ言えるのは、」





すう、と息を吐くA。





「…戦争が始まるよ。それも、異能力の」

太「なんだって、?」


「じゃあ僕は少し寝るから、襲わないでね」





Aは不敵な笑みを浮かべ、寝転がる。





…それよりも、さっきの言葉。異能力戦争ってことなのか?

A、君はどんな未来を見据えているんだ?




.

肆拾. 空気の重さ→←参拾捌. 出資者と彼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (210 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
601人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

血液愛者シリウス - 過去編見たいのです!! (2016年9月7日 22時) (レス) id: e3b3e501fd (このIDを非表示/違反報告)
朱里(プロフ) - 過去編見たいです! (2016年9月6日 6時) (レス) id: ec9a45ec50 (このIDを非表示/違反報告)
- 是非とも神楽くんの過去編希望です!! (2016年9月5日 22時) (携帯から) (レス) id: d9d0dd6f99 (このIDを非表示/違反報告)
しずく。(プロフ) - 続編おめでとうございます!!神楽さんがかっこよくてミステリアスで…続きがとても気になります!更新頑張ってください!応援しています…!! (2016年8月9日 19時) (レス) id: af28b8dbc3 (このIDを非表示/違反報告)
春海。・:+°(プロフ) - 窓まど□三島さん» ありがとうございます!!身に余る光栄です…これからもあたたかい目で見守ってやってください…! (2016年8月9日 17時) (レス) id: 324ed245b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春海。・:+° | 作成日時:2016年8月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。