検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:4,976 hit

七話 ページ8

ーーー

『…御帰り、梶井くん』
梶井「黒岩幹部っ………も、申し訳ありません!!!」

任務に失敗し、ポートマフィアに帰ってきた梶井の元に、
狙ったかのようなタイミングで黒岩がやって来た。

『いや、大丈夫だよ』

黒岩は梶井の謝罪を柔らかい口調で受け流す。

『嗚呼……でも梶井くん、鏡花ちゃんは?』

黒岩は目を細めながら梶井を見る。
梶井は汗をポタポタと床に垂らしながら口を開く。

梶井「恐らく…探偵社と一緒に、」

『…何で?』

黒岩は梶井に一歩近づいた。
梶井は恐怖で動くことも出来ず、ただ突っ立っていた。

『僕はこういう事が起きないようにする為に、梶井くんを行かせたのだけど…』

梶井「ぁ……、」

『ねぇ』

黒岩はまた一歩梶井に近付いた。
そして顔を思いっきり近づけて耳元で囁いた。

『僕は君を買っているんだよ…?』

梶井「ッひ……」

『……ま、今回は大目に見てあげる。』

黒岩はパッと梶井から離れ、ニコッと笑った。

『……じゃあ、ゆっくり体を休めて明日からまた頑張り給えよ』

黒岩は手をヒラヒラと振りながら地下を後にした。
梶井は緊張の糸が切れたのか、膝から崩れ落ちた。

八話→←六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2023年11月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。