検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:4,981 hit

十三話 ページ14

『さて、そろそろ姐さんが探偵社に捕らえられる頃かな』

黒岩はそう云いながらゆっくりと歩き進む。そして空き地の前を通りがかった時、立ち止まり呟いた。

『ねぇ、そこの君?』

ふと視線を下に向けるとそこには一匹の黒猫が居た。

猫はピクリと耳を動かし、黒猫もまたニコと微笑み返すかのように黒岩の方を見る。

『首輪が付いているね…飼い猫かい?』

黒岩は猫に付いている首輪を見ながら問いかける。
が、勿論返事は返ってこないわけで。

『君、凄く美人な猫だ…』

黒岩がそう云うと猫は目を細めながら鳴いた。

『探偵社の女医といい勝負だね……あっ、そうだ!』

黒岩はごそごそとポケットを漁り始める。
猫は不思議そうな目で其の様子を黙って見ていた。

『此れをあげよう』

そういって黒猫に差し出したのは金平糖の入った小瓶だった。
黒猫はそれを受け取ろうと前足を出したが、猫の力では蓋が開けられず困ってしまう。

そんな様子を見て黒岩は小さく笑いながら蓋を開けてあげた。

『はい、どうぞ』

黒猫は嬉しそうに金平糖を舐め始める。
黒岩はその猫の様子を微笑ましく思いながら見ていた。

『美味しそうで何より。それではね、』

そう云うと黒岩はまた歩き出した。

十四話→←十二話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2023年11月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。