検索窓
今日:41 hit、昨日:62 hit、合計:536,361 hit

小さな約束4 ページ44

Aは恥ずかしくなり新一の後ろに隠れ、ギューッと抱き着く。


「わっ!なんだよ!」

『ううう…』

「あらあら…これじゃあ昔と逆ね?」

「そうだな、昔は新一の方がよくAちゃんの後ろに引っ付いていたもんだ。」

「え!?何だそれ!!」

『あはー…新一は覚えてないか…昔は「Aおねえちゃん」ってよく後ろから付いてきたのよ?』

「んなの覚えてねぇ!!」

『あの頃の新ちゃんは可愛かった…』

「だからその呼び方やめろよ!!」


真っ赤な顔で慌て出す新一に皆はクスクスと笑った。


次の日には有希子に連れられパーティー用のドレスを選びに行く。


「んー…やっぱり若いからピンクかなー?でも、この水色も黄緑も可愛いのよねー!」

『んー…あ、これは…?』

「あらぁ!シンプルもいいわね…けど、若いからちょっと肌出してもいいかしら?」

『え…あの…』

「取り敢えず試着しましょ!」


ほぼ強引に試着室へ押し込められ色々着ていく。
ドレスが決まったら今度はアクセサリーを選んだ。


結局夜までかかり、やっと帰宅した二人…


『た、ただいま…』

「お、お帰りA姉さん」

『疲れた…』

「ハハハ…お疲れ様…」


楽しそうな有希子に比べ疲れた顔をしたAに何があったかだいたい分かる新一は苦笑いした。


「男はスーツでいいから楽だな…」

『ほんとにね…パーティー行くのも準備が大変だわ…』

「まぁ…今日はゆっくり休みなよ…」

『そうする〜』





数日経ち、いよいよパーティー当日…
夕方頃に支度をし、玄関には先に優作と新一が待っていた。


「母さーん!A姉さーん!準備出来たかー?」

「はーーーい!」


パタパタと真っ赤なドレスを着た有希子がやってくる。


「お待たせ!ちょっと頑張って着飾ってみたのよー?」


有希子は「ほらほら」と促す…すると後ろから恥ずかしそうにAが出てきた。


「ほぉー?これはまた一段と綺麗になったじゃないか。」

『あ、ありがとうございます…』


ピンクで膝上丈のオフショルダードレス。
髪も丁寧に巻き、白いカチューシャをアクセントにした。
首元には小さなパールのネックレスを付け、お化粧も薄めだが、ピンクを基調としたものだった。


「どうした?新一…顔が赤いぞ?」

「なっ!バーロー!なってねぇよ!!」

「あら新ちゃん、惚れちゃったぁ〜?」

「違ぇよ!!好きになるか!!」


新一がそう叫ぶと、Aは一瞬…ほんの一瞬だけ悲しそうな顔をした…

.

小さな約束5→←小さな約束3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (223 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
579人がお気に入り
設定タグ:赤井秀一 , 降谷零 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

detectiveconan1(プロフ) - バレンタイン、ウイスキートリオ、最高っす!!! (2020年4月4日 21時) (レス) id: 0889d36c4a (このIDを非表示/違反報告)
九実(プロフ) - 藍那さん» コメントありがとうございます!!風見さんですね!降谷さんがバレたら…出てくるかも…ですっ (2019年6月7日 23時) (レス) id: 8f700df676 (このIDを非表示/違反報告)
藍那 - もっとかざみん(かざみしゃん)を出して上げてください!! (2019年6月7日 21時) (レス) id: fa7f1f719a (このIDを非表示/違反報告)
九実(プロフ) - ニッチさん» コメントありがとうございます!最早子守唄ですねwwwwww分かります!私も全部聞いたことありませんw多分聞けたとしても、脳が内容を理解するのを拒否しますね… (2019年3月2日 22時) (レス) id: 8f700df676 (このIDを非表示/違反報告)
ニッチ(プロフ) - 初めまして!めちゃくちゃおもしろかったです!実は私も古谷徹さんの日本国憲法聴きながら寝てるんです笑笑あの方の声は落ち着くので最後まで聞けた試し無いですが笑 (2019年3月2日 22時) (レス) id: 82d03a44e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九実 | 作成日時:2019年2月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。