検索窓
今日:1 hit、昨日:39 hit、合計:536,943 hit

体格差5 ページ40

「諦めて飛び降りた!?」

「さぁな…トドメを刺せ!!」


ジンは用心深いので、飛び降りたコナンにトドメを刺すよう命じた。
ウォッカがコナンに向かって撃とうとした瞬間…

キンッ!

「「!?」」


何かがヘリに当たった…ジンが飛んできた方を見て、目を見開いた。


「奴だ!!!Full moon of the pupilだ!!!」


そこにいたのは塀の上に立ち、拳銃を構えヘリをジッと見つめる理樹の姿だった…


「撃て!!奴を撃つんだ!!」

「へ、へい!!」


ウォッカは直ぐに理樹の方へ方向を変える。


「奴を逃がすな!!」


ジンが興奮気味に言い、ウォッカは理樹目掛けて撃つ。
弾が飛んでくるが、理樹は避ける素振りも見せず、ただジッとジン達を見ていた…
弾の一発が理樹の頬を掠める…つぅっと血が流れても理樹は決して動かなかった…


「逃げない…何故だ?」


ジンが理樹の行動に疑問を持った時、ヘリの真下で叫び声がした。


「いっっっけぇぇぇぇ!!!!」


コナンの声がした後、ヒュンッと鉄の塊がヘリ目掛けて打ち上がる。
それはヘリに当たり火を上げた。


「なんだ!?どうしたんだい!?」

「制御不能です!!」

「チッ、仕方ねぇズラかるぞ!」


ヘリが煙を上げて去って行くのを見届け、理樹は動き始める。
ヘリの中ではジンがタワーを見ていた。


「(くそ…あいつが動かなかったのはこれが飛んでくるから…俺達をあの場に居させたかったからか!!…なんだ?あいつらは一体なんなんだ!?)」


ヘリはそのまま遠くへ墜落して爆発する。


『あらら…まぁジンのことだから生きてるっしょ!さて…こっちは…』


理樹は階段を降りアイリッシュを見つける。


『よいしょ…うっ…重い…』


アイリッシュを背負い、理樹は裏口に入って下を目指す。
事前に見取り図を頭に叩き込んだので、警察達にバレないよう慎重に降りていく…その傍らイヤホンのスイッチをONにした。


『も、もしもし?』

ーー「理樹か!?無事か!?」ーー

『た、多分…それより今何処に待機してる?』

ーー「あ、あぁ…北側の方だ…ちょっと待ってろ…恵!見張っておいてくれ!」

「分かったわ!」ーー


言われた通り北口の従業員入口のドアから出ると、直ぐ目の前に晃一がいた。


「理樹!!」

『晃一…彼を…』


理樹はアイリッシュを晃一に託す。晃一は彼を背負い歩き出した。


「理樹!お前は大丈夫なのか!?」


晃一が振り返って理樹を見る……


ドサッ!!


「理樹ーっ!!!」

小さな約束(リクエスト作品)→←体格差4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (223 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
579人がお気に入り
設定タグ:赤井秀一 , 降谷零 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

detectiveconan1(プロフ) - バレンタイン、ウイスキートリオ、最高っす!!! (2020年4月4日 21時) (レス) id: 0889d36c4a (このIDを非表示/違反報告)
九実(プロフ) - 藍那さん» コメントありがとうございます!!風見さんですね!降谷さんがバレたら…出てくるかも…ですっ (2019年6月7日 23時) (レス) id: 8f700df676 (このIDを非表示/違反報告)
藍那 - もっとかざみん(かざみしゃん)を出して上げてください!! (2019年6月7日 21時) (レス) id: fa7f1f719a (このIDを非表示/違反報告)
九実(プロフ) - ニッチさん» コメントありがとうございます!最早子守唄ですねwwwwww分かります!私も全部聞いたことありませんw多分聞けたとしても、脳が内容を理解するのを拒否しますね… (2019年3月2日 22時) (レス) id: 8f700df676 (このIDを非表示/違反報告)
ニッチ(プロフ) - 初めまして!めちゃくちゃおもしろかったです!実は私も古谷徹さんの日本国憲法聴きながら寝てるんです笑笑あの方の声は落ち着くので最後まで聞けた試し無いですが笑 (2019年3月2日 22時) (レス) id: 82d03a44e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九実 | 作成日時:2019年2月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。