検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:64,383 hit

デート2 ページ14

二人も端の方に座って水槽を見上げる。


『見てください透さん、お魚達が泳ぐ姿は綺麗ですよね。』

「…Aさん…」

『何ですか?』


呼ばれて隣を見れば、いつの間にか近い距離に透の顔があり、一瞬叫びそうになるのをグッと堪えた。
すると彼はスっとAの耳元に口を寄せる…


「その堅苦しい敬語を止めて貰えませんか?」

『え?』

「恋人なんですから…敬語じゃなくて気軽に話してください。」


耳元で囁かれて体がゾクゾクと反応する。


「Aさん?」

『わ、分かった…!分かったから…耳元止めてっ』


そう言えば満足そうに口角を上げて離れる透と目が合う。
その青い瞳に見透かされるように見つめられ…


『…透さんの瞳…同じね…』

「え?」

『この水槽と同じ…強く輝いて…吸い込まれそう…とても綺麗ね…』

「っ!」


そう言うと透はポカンとした顔をしていた。

あ…降谷さんの貴重な表情…

そう思っていたら、突然彼は立ち上がった。


『透さん!?』

「他の所に行ってみましょうか!」


そう言ってAの手を掴み顔を逸らしたまま歩き始める透。
その耳が少し赤くなっているのをAは気の所為かな?と首を傾げた。

その日は水族館を堪能し、最後はディナーに行った後家まで送ってもらった。


『ありがとうございます透さん!とっても楽しかった!』

「僕も楽しかったですよ。また連絡しますね!」

『はい!じゃあおやすみなさい透さん!』

「おやすみなさい、Aさん」


挨拶して車を降りれば直ぐに去っていった…

ふぅ!デート任務終わり!!でも結構楽しかったなー!

Aは家に帰るとスケジュール帳を取り出し次の予定を書き込んだ。


『降谷さんと違って安室さんは紳士キャラなのかな…確かに女性が好きそうなキャラしてるわー…そしてそれを演じきる降谷さんはやっぱり凄いなー!』


先程のデートを思い出しAはニヤニヤが止まらなかった。


その後、仕事の日はいつも通りの降谷さんと対話し、休みが合った日は安室さんとデートに行く日が多くなった。


『透さんおはよう!!』

「おはようございますAさん!」


駅前やAの家に迎えに来たりと、はたから見たら本当に仲のいい恋人同士に見えるだろう。


『今日は何処へ行くんですか?』

「実はトロピカルランドのチケットが手に入りまして…」

『トロピカルランド!すっごく楽しみ!!』

「それは良かった!」

遊園地なんて何時ぶりだろ…楽しみだなぁ…

デート3→←デート



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽむ(プロフ) - すき。語彙力ないんですけど、この作品が好きです。ありがとうございました。 (2022年5月12日 23時) (レス) @page40 id: 10c6d472ea (このIDを非表示/違反報告)
九実(プロフ) - Shamrockさん» お褒めの言葉ありがとうございます!!皆様の応援のお陰でやってこれました!!これからもよろしくお願いしますm(_ _)m (2019年4月6日 6時) (レス) id: 8f700df676 (このIDを非表示/違反報告)
九実(プロフ) - おったまげさん» ありがとうございます!色々伏線がありましたねw1度読んだ後、もう一度読んだ時に伏線を見れるのが面白いように書きましたw! (2019年4月6日 6時) (レス) id: 8f700df676 (このIDを非表示/違反報告)
Shamrock(プロフ) - 九実さんの作品ほんと好きです。文才だなぁと思いながらいつも見ています。これからも頑張ってください (2019年4月5日 23時) (レス) id: 4a04417653 (このIDを非表示/違反報告)
おったまげ(プロフ) - もう本当に読んでいて素晴らしかったです。催眠のスイッチの部分とか、最後の最後にあぁこういうことだったんだ!って一人で感動してました(笑)これからも連載頑張ってください^ ^ (2019年4月5日 23時) (レス) id: e18c4166e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九実 | 作成日時:2019年4月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。