検索窓
今日:12 hit、昨日:49 hit、合計:117,491 hit

353.変わらない想い。 ページ17

.



桓騎将軍が用意してくれた御車に乗り込み、咸陽までの道程を行く。朝目覚めて隣で眠っていた桓騎将軍の姿に驚き、寝台から落ちた私を「添い寝してやっただけだろ?」と桓騎将軍は鼻で笑った。掴みどころがなく、桓騎将軍はやっぱり苦手。だけど、力で屈服させようとか、手当をしてくれるあたり、優しさも持ち合わせている。


「また会う機会はあるだろう。次は…楽しみにしとけ」


不敵に笑う感じが、不安だけど…。


静かに止まった御車に、咸陽に着いたのかと帳を上げる手を止めたのは、外から揉めてる声が聞こえて来たからだ。


「貴殿達は何処の派閥だ?」

「そう言われましても、私は客人を咸陽まで送り届けろとの命で、」

「まさか呂不韋陣営の間者ではあるまいな?」

「いえ、決してそのようなお方では…、」


間違いなく疑われているのは私。
秦国内において、今は大王派と呂不韋派で争いが起きている。
ここは、姿を見せた方がいいだろう。


「騒がしいな。面倒事は呂不韋だけにしろ」


聞こえて来た声は、懐かしい。
久しく会っていなかった。


帳を上げ、外の様子を窺う私と相手の視線が交わる。


「貴様は…、」

「久しぶりだね、成蟜」

「はっ、何が久しぶりだ。貴様の事など、当の昔に忘れておったわ」

「そう…だよね…。」

「顔も見せず、俺を忘れていたのは貴様の方だろう…。会えぬとわかっているのに、会ってはならんとわかっているのに、想いは消える事はない。フッ、運命とは残酷なものだな」


王弟反乱からの数年越しの再会。謹慎は解かれたとは政から聞かされてはいた。会いに行こうと思ってはいたのに、度重なる戦場への出向に時は流れ、それもままならなかった。


「なんか、成蟜変わったね?」

「人はそう簡単には変わらぬ。Aと同じようにな」

「私も変わってない?成長してないとか?」

「昔よりは多少マシにはなったと思うが」


褒められてるのか、貶されているのか
どっちなんだろう。


「……綺麗になったな」

「え、」

「そういうのは聞き流せ、ただの戯言だ」


御車の扉が開けられ、成蟜が私に手を差し伸べる。


「俺の御車に乗れ。貴様…いや、貴様と呼ぶと昔怒鳴られた事を思い出す。私にはAという名前があるからそう呼べと」

「懐かしいね…。」

「俺は片時も忘れた事はない。Aと話がしたいだけだ」


だから手を取れと、成蟜は言った。

354.自由に。→←352.素直にはなれない。 桓騎side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
464人がお気に入り
設定タグ:キングダム , トリップ , 逆ハーレム   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆずぽんず(プロフ) - 続き、楽しみにしてます。 (2月25日 22時) (レス) @page50 id: 25d2c56152 (このIDを非表示/違反報告)
ナタデココ(プロフ) - 本当に続き楽しみにしてます( *´꒳`* ) (11月30日 7時) (レス) id: bb115dbd7a (このIDを非表示/違反報告)
ぽぽ(プロフ) - こんにちは、コメント失礼致します。シリーズ全て読ませて頂いています!相変わらずお話が面白くて感激しました…!続編楽しみにしています!! (2023年4月23日 23時) (レス) @page50 id: 3d6874678d (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - 9、楽しみにしています (2022年12月6日 16時) (レス) @page50 id: 9084a50d79 (このIDを非表示/違反報告)
bluemoon(プロフ) - Ayuさん» 初めまして。コメントのお返事遅くなり申し訳ありません。私もキングダムに出会えて、この作品を作るまでになりました。更新頑張りますね!お時間ある時にでもまた遊びに来て頂ければ幸いです。コメントありがとうございますね。 (2022年10月5日 21時) (レス) id: 4f57fd01cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:bluemoon | 作成日時:2021年1月10日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。