検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:12,246 hit

57.立ち向かう ページ12

.



「父上、この人は僕を助けてくれた方なんです!どうか、」

「千寿郎…女に守られて恥ずかしくねぇのか?お前は本当に情けない奴だ。強さも男らしさも、全部中途半端。弱くて、杏寿郎がいなければ何も出来ない役立たず。お前には、」

『ちょっと黙ってもらえますか!』

「なんだと?」

『黙って下さいって言ったんです!!』


他人から言われた言葉に傷つきもする。
けど、もっと傷つくのは肉親から言われる言葉だ。


それが千寿郎君を想って言ってくれる言葉ならいい。強くなる為に、自分を奮い立たせてくれるような檄なら。


多分、そうじゃないから腹が立つ。


『どうして千寿郎君を傷つけるような言葉ばかり言うんですか!どうして千寿郎君の言葉を聞いてあげようとしないんですか!一方的な言葉で詰って、内面を見ようともしない。話し合おうともしない。千寿郎君は優しい心の持ち主なんです。優しさも強さの一つです。だから、千寿郎君は弱くない』

「Aさん…」

「どんな屁理屈だ。ガキが偉そうに俺に説教しやがって、」

「父上!この様な場所で揉め事は辞めて頂きたい!!」


辺りに響く声
その声は安心感さえ抱かせる。


「兄上!」


千寿郎君の嬉しそうな顔。
それに比べて父親の表情は真逆。


「チッ、千寿郎ボサッとしてねぇで夕飯の準備しろ」

「あ、はい…」


何事もなかったように屋敷へと戻って行く父親に、私は大事な事を聞きそびれてしまった。


『あの煉獄さん…』

「どうした!」

『累のこと伝えそびれてしまったんですけど…大丈夫でしょうか?』

「それは知らん!だが、大丈夫だろう!」


それって…どっち?
大丈夫なのか、そうじゃないのか。


「しかし父上に真っ向から意見するとはあっぱれ!君の心意気は立派なものだ」

「僕としては姉さんには後先考えて行動して欲しいけど」

『元は累が正体曝すからいけないんでしょう?私は累を守ることで必死で、』

「うん…わかってる。姉さんが僕を思って行動してくれたってこと」


ありがとうと甘えて来る仕草に、私は弱い。
本当に可愛くて、怒っていたことも忘れてしまう。


「夕食!!兄上も一緒に食べられますよね?」

「うむ!だが千寿郎、いきなり大声を出してどうした?」


累の髪を撫でている千寿郎君と目が合う。


「何でもありません」


煉獄さんの言葉に、千寿郎君は不機嫌そうに応えた。

58.この感情は 千寿郎side→←56.雲行き怪しく



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸、累 , 逆ハーレム   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三月の専属ストーカーなつめみく - うあああああいいるいくん救済!!救済だあああ!!やったあああああ!ここのコメント欄の空気ぶち壊していくうううう!!てか面白すぎいいいい!もうね!設定が!神なんよ! (10月24日 9時) (レス) id: ba14ff85c6 (このIDを非表示/違反報告)
アオイ - ありがとう〜♪続き待ってるね♪(*⁰▿⁰*) (2022年1月2日 18時) (レス) id: c4dfd681b0 (このIDを非表示/違反報告)
bluemoon(プロフ) - アオイさん» アオイさんは多才な才能をお持ちなんですね。絵も描かれ、ピアノまで弾けるなんて羨ましいです。累君のテーマ曲、今度聴いてみたいと思います。更新の準備致しますね。千寿郎君と煉獄さんのお話からになりそうです。その様子に累君ヤンデレ化しないといいですけど(笑) (2022年1月2日 0時) (レス) id: 4f57fd01cd (このIDを非表示/違反報告)
アオイ - まぁ、私の話は置いといt((無一「更新頑張ってね」 (2021年12月31日 23時) (レス) id: c4dfd681b0 (このIDを非表示/違反報告)
アオイ - 累君は、ヤンデレも似合うしツンデレでも似合うなぁ〜って思うと、私 顔が真っ赤っかになるですwww.自分で描いた累君を見ると『可愛い///付き合いたい///エンジェルですか⁉あなた⁉』ってよく言ってて 累のテーマの曲をピアノで弾くとギャン泣きにいつもなってる (2021年12月31日 23時) (レス) @page10 id: c4dfd681b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:bluemoon | 作成日時:2021年9月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。