検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:12,309 hit

56.雲行き怪しく ページ11

.



『広いお屋敷…』


門構えも立派で手入れの行き届いた庭。お世話になっている蝶屋敷も広いと感じたが、煉獄さんの実家も負けていない。道場もあるみたいだし、門下生がいるのかも。未来を担う継子の育成、煉獄さんが師匠ならこっちからお願いしたいぐらいだ。


「ここには僕と兄、父上の三人で暮らしているんです」

『三人だけ?門下生とかは?』

「兄も柱として日々任務に忙しいので。父上は…その、」


俯く千寿郎君に、これ以上踏み込んではいけない。
その家庭には、その家庭の事情がある
私も善逸達に累との生い立ちを詳しく話した事がないんだから


「姉さん、やっぱり帰ろう」

『でも、千寿郎君の好意を無駄にするのも』

「そんなのどうだっていい。僕以外の奴と親しくしないで」

『ちょっと累…、』


私の腕を掴んだ累が踵を返して歩き出す。
強引にも見える行動に、累の不機嫌さが伝わってきて…


「待ってくださいっ!」


突然の声に驚きと、引き止める為に掴まれた腕。


「帰らないでください…」

『千寿郎君?』

「お、お話がしたくて…兄上の柱としての活躍とか…」

『煉獄さんの話ね』

「それと…Aさんのお話も」

『私の話?』


どうして?と尋ねれば、「どうしてでしょう…」と曖昧な返事が千寿郎君から返ってくる。引き止める為の口実としてはイマイチ。納得のいく言葉で説得されれば、累だってわかってくれると思う。


「お前いい加減にしろよ。僕と姉さんの時間を邪魔するな。姉さんに干渉しようとするな。ただでさえお前が引き止めた事で、僕の機嫌を損ねた事。その体に教えてあげようか?」


身を隠すように被っていた笠の紐に累は手を伸ばし、必要ないと引きちぎった。投げ捨てた笠が千寿郎君の足元に転がり、累の姿を見た千寿郎君の目が大きく見開く。人とは違う風貌、知識のあるものなら鬼だと気づくだろう。


「鬼を引き連れている人間がいるとは世も末だなぁ」

「父上…!」

「鬼殺隊は何やってやがる。鬼を狩るのがお前らの仕事だってのに」


フラフラとおぼつかない足取りで累へと近づいて来る男性は、手にした酒瓶を一口。ただの酔っ払いと思えないのは、眼光鋭い眼差しに男性から感じる圧。


『累、下がってて』

「姉さん…?」

「嫌な目つきをするガキだな。俺に挑もうとする嫌な目つき。相手の力量も分からず、あっさり死ぬタイプだろ、お前は」


人が黙ってると思って、言いたい放題言い過ぎ。

57.立ち向かう→←55.お礼とお誘い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸、累 , 逆ハーレム   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三月の専属ストーカーなつめみく - うあああああいいるいくん救済!!救済だあああ!!やったあああああ!ここのコメント欄の空気ぶち壊していくうううう!!てか面白すぎいいいい!もうね!設定が!神なんよ! (10月24日 9時) (レス) id: ba14ff85c6 (このIDを非表示/違反報告)
アオイ - ありがとう〜♪続き待ってるね♪(*⁰▿⁰*) (2022年1月2日 18時) (レス) id: c4dfd681b0 (このIDを非表示/違反報告)
bluemoon(プロフ) - アオイさん» アオイさんは多才な才能をお持ちなんですね。絵も描かれ、ピアノまで弾けるなんて羨ましいです。累君のテーマ曲、今度聴いてみたいと思います。更新の準備致しますね。千寿郎君と煉獄さんのお話からになりそうです。その様子に累君ヤンデレ化しないといいですけど(笑) (2022年1月2日 0時) (レス) id: 4f57fd01cd (このIDを非表示/違反報告)
アオイ - まぁ、私の話は置いといt((無一「更新頑張ってね」 (2021年12月31日 23時) (レス) id: c4dfd681b0 (このIDを非表示/違反報告)
アオイ - 累君は、ヤンデレも似合うしツンデレでも似合うなぁ〜って思うと、私 顔が真っ赤っかになるですwww.自分で描いた累君を見ると『可愛い///付き合いたい///エンジェルですか⁉あなた⁉』ってよく言ってて 累のテーマの曲をピアノで弾くとギャン泣きにいつもなってる (2021年12月31日 23時) (レス) @page10 id: c4dfd681b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:bluemoon | 作成日時:2021年9月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。