検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:12,299 hit

48.勧誘 ページ3

.



「継子に興味あるの?」

『なんとなく気になっただけで。柱の方々に稽古をつけてもらえるなら、今よりも強くなれるかなと思いまして』


日の光の入らない薄暗い部屋。私の太腿に頭を乗せて寝ている累の髪を撫でている様子を、食事係の時透さんがボウッと見ていた。


実を言うと、時透さんと会うのは気まずい。数日前に累に私の血を分け与えている光景を目撃した時透さんは、刀を引き抜き累の首元に剣先を突きつけた。一触即発状態、後で説明したら納得してはくれたんだけど…。


「強くなる理由は…弟のため?」

『それもあります。幼なじみの善逸も、それに私に関わる人達は助けたいと思ってるんです』

「……皆を助けるのは不可能。誰かを犠牲にしなきゃいけない局面は…必ずやって来る…」


空になったお椀を片付けようとした時透さんに、『でも、強くなりたいんです!』と詰め寄れば、虚な眼差しの時透さんの目が大きく見開いた。


「…っ、近づいて来られると、」

『え…、あ、すいません…!』

「別に…気にしてないから…」


気にしてないなら顔を背けたりしないで、こっちまで思い出してしまう。


確かにあの時は不可抗力だったにしても、はだけた衣服からまともに時透さんは私の胸を見てしまった。いつもぼんやりしてるからきっと忘れてくれるだろうと…そんな私の願いも虚しく、時透さんはしっかり覚えていて。


「ん…、姉さん…」

『ごめん累、起こしちゃった?』

「寝てる時も姉さんの夢見てた。姉さん…いつもみたいに僕のこと好きって言って…」

『いつもみたいにって、』


そんなに好きって言ってたかなぁ…と考えてる私の首元に累は手を回し、自分の元へと引き寄せる。チラッと横目で時透さんを確認した累は、構わず綺麗な顔を私へと近づけた。


「牽制のつもりならやめろ。鬼であるお前に、Aは幸せにできない」

「うるさいな…用がないなら消えてくれる?僕と姉さんのことに、他人が首を突っ込むな」

「……継子の件、僕が面倒見てあげてもいいけど…」

『時透さんが…?どうして急に、』

「理由なんてどうでもいい…僕の気が変わらないうちに、返事教えて」


部屋を出て行ってしまった時透さんに


「僕の姉さんだ…」


甘えるように私の胸元に累は顔を埋めた。

49.小粋係→←47.お願い 善逸side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸、累 , 逆ハーレム   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三月の専属ストーカーなつめみく - うあああああいいるいくん救済!!救済だあああ!!やったあああああ!ここのコメント欄の空気ぶち壊していくうううう!!てか面白すぎいいいい!もうね!設定が!神なんよ! (10月24日 9時) (レス) id: ba14ff85c6 (このIDを非表示/違反報告)
アオイ - ありがとう〜♪続き待ってるね♪(*⁰▿⁰*) (2022年1月2日 18時) (レス) id: c4dfd681b0 (このIDを非表示/違反報告)
bluemoon(プロフ) - アオイさん» アオイさんは多才な才能をお持ちなんですね。絵も描かれ、ピアノまで弾けるなんて羨ましいです。累君のテーマ曲、今度聴いてみたいと思います。更新の準備致しますね。千寿郎君と煉獄さんのお話からになりそうです。その様子に累君ヤンデレ化しないといいですけど(笑) (2022年1月2日 0時) (レス) id: 4f57fd01cd (このIDを非表示/違反報告)
アオイ - まぁ、私の話は置いといt((無一「更新頑張ってね」 (2021年12月31日 23時) (レス) id: c4dfd681b0 (このIDを非表示/違反報告)
アオイ - 累君は、ヤンデレも似合うしツンデレでも似合うなぁ〜って思うと、私 顔が真っ赤っかになるですwww.自分で描いた累君を見ると『可愛い///付き合いたい///エンジェルですか⁉あなた⁉』ってよく言ってて 累のテーマの曲をピアノで弾くとギャン泣きにいつもなってる (2021年12月31日 23時) (レス) @page10 id: c4dfd681b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:bluemoon | 作成日時:2021年9月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。