検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:79,259 hit

*新「初っ端からグダグダ感半端ないんですけど…」 ページ3








"万事屋銀ちゃん"と書かれた看板。

それを見上げる1人の少年_________志村新八はため息をついた。

今日もまた、波瀾万丈な1日が始まるのである。















新「おはようございまーす」





中からは返事がなく、シン…と静まり返っている。





新「はぁ…まだ寝てるのか3人共…」





新八はまたため息をついた。

毎朝この3人を起こすのにも一苦労なのである。

中に入り、真っ先に向かったのは神楽が寝てるであろう押入れだ。

スパーンと戸を開ける。





新「ちょっと神楽ちゃーん?朝だよー」


神「ん……すこんぶ……」





神楽の口の周りには酢昆布だったであろうモノの食べカスが沢山ついていた。

手には酢昆布の袋が握られている。





新「はぁ…どんだけ酢昆布好きなんだよ…寝る前ちゃんと歯磨きしてんのかな…」





と、ため息をつきながらツッコミを入れつつ、神楽を無理矢理引っ張って起こさせた。

次に、奥の部屋の襖を勢い良く開けた。





スパァァァァアンッ





新「銀さーん、Aさーん、起きて下さい、朝ですよ」





部屋には布団が2つ敷かれている。銀時とAの分だ。

その上には銀時を蹴りながら寝ているAと、蹴られて顔をしかめつつも幸せそうに寝ている銀時がいた。






銀「ちょっと〜……あんこ……かけ過ぎじゃないのぉ♡………ムニャ……zz」


『じゃがりこ……zz…うへ……♡』






起きる気配なし。






新八は思い切り息を吸い込むと、

新「起きろコラァァァァァア!!!」

と額に怒りマークを浮かべながら叫んだ。






『なに……?折角いい夢見てたのに……』


銀「ふぁ〜〜……ねっみ………」


新「起きて下さいよ!!何で今日に限って皆して食べ物の夢見てるんですか?!?!こちとらここに来るまでため息つきまくって幸せ逃げまくってんだよ!!!」


『朝から元気な眼鏡だな…割れるぞ?』


新「割れねーよ!!てか元気なのは眼鏡じゃなくて僕だから!!!」


銀「幸せなんて逃げるほどねーだろー」


神「朝からうるさいネ。朝ご飯早くするアル」


新「どいつもこいつも呑気だなコノヤロー。人の苦労も知らねぇで」







これが万事屋銀ちゃんの毎日の日課である。













新「いやこれが毎日だったら僕過労死するから」


神「安心するヨロシ。その時は大事に眼鏡埋めてやるヨ」


新「眼鏡だけじゃなくて僕も埋めて。とゆうか殺さないで?!」

神「安心するネ。グダグダでも読んでくれる優しい人がきっといるアル」→←『1話だぜぇぇええひゃっふう!』


ラッキーアイテム

唐辛子

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , ギャグ , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハニー - タイトル見て英雄かな?ッて思いましたww (2018年10月15日 22時) (レス) id: 4a55dfc286 (このIDを非表示/違反報告)
練華(プロフ) - FAIRYDANCEさん» 是非是非(笑) 頑張るので見捨てないでやって下さい(( 小説書いてるんですか?!イクサガDT(?)はすみません、わからんとです(´・ω・`) (2015年4月14日 19時) (レス) id: 375714975a (このIDを非表示/違反報告)
FAIRYDANCE - 練華さん» ありがとうございます!多分忘れられないと思いますが、頑張って“忘れた頃”作ります(笑)。これからも頑張ってください。応援してます!よければ私の作品も…あ、イクサガDT知らないか…。一応、コラボ書いてます。 (2015年4月14日 15時) (レス) id: cdef9d1aac (このIDを非表示/違反報告)
練華(プロフ) - FAIRYDANCEさん» 一瞬やろうと思いました終わる終わる詐欺(笑) でもパート1でやるには早すぎかな〜と思い、止めました← 多分忘れた頃にやりますよ!それまで楽しみにしてて下さいw (2015年4月13日 18時) (レス) id: 375714975a (このIDを非表示/違反報告)
FAIRYDANCE - 初めまして。ずっと読んでいます。めっちゃ勝手な意見ですが、終わる終わる詐欺やってほしかったです。 (2015年4月13日 18時) (レス) id: cdef9d1aac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:練華 | 作成日時:2015年3月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。