検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:49,865 hit

21. ページ21

.





彼から生い立ちを聞いたのは、彼が家に来てから何度目かの夜のことだった。



小さな頃は、どんな子どもだったのか、という質問をするのに私は蛮勇を奮った。


これ以上彼に立ち入りたくないと思う反面、彼のことを知りたくてたまらなかった。







「元々、名古屋で生きてて」

「大阪やなかったんや。」

「うん。けど、仕事で、本格的に踊るようになってから、東京と行ったり来たりしてた」

「東京でも舞台してたん?」

「いや、東京は踊るんやなくて、芝居で」

「芝居?平野さん、役者なん」

「役者…とはまた違うかなぁ、演技の仕事はするけど、それだけやないし」

「どっちが好き?踊るのと、演じるの」

「好き?難しいな、どっちも、好きとか嫌いとか、そういうの超えてる」

「超えてる」

「けど、楽しいよ、やってて。」



ベッドの上で、「平野紫耀」はしきりに自分の唇を噛んでいた。

感触を確かめ、時には苛めるように。


その度に見え隠れする小さな前歯を、私は自分の肌を貫いた刃のように、じっとりと見つめた。



「っていうか、質問とズレてるな、俺。どんなこどもやったか、やんな」

「うん」

「とにかく、やんちゃしてた。毎日血だらけで。」

「血だらけ?」

「そう、階段から飛び降りてみたり、いろいろ無茶なことして。」

「すごいな、活発や」

「うん。やし、母親にいっつも怒られてたな」

「厳しい人?」

「まあ、やんちゃなんはたぶん母親ゆずりのんやけどね。“まま”って呼ばれたがって、呼ばなしこたま殴られたな。」

「うそ。怖いな」

「うん、めっちゃ。けど、甘やかしてくれるときは、ほんまに甘くって。俺のこと、“しょーちゃん”って呼んだりして。それが、嬉しかった。」

「嬉しかったんや、」

「うん、」

「“しょーちゃん”」

「似合わん?」

「ううん。そんなことない。」

「…ありがとう。」



「平野紫耀」は恥ずかしそうに少し笑った。
彼の幼い頃を見た気がした。




「演技とか、ダンスはいつからやってたん」

「ダンスは、小学生のとき。演技は…高校生の頃かな、けど、本格的にちゃんとしたいって思ったんは、3年前の、夏から」

「3年前の、夏」





その言葉を発する、彼の顔を見た時、頭の中でけたたましくサイレンが鳴り始めた。

これ以上踏み込んではいけない。
脳のどこかで、誰かがそう言った。








しかしその声を聴きながら、なにも止められないことも、分かっていた。

22.→←20.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
402人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀 , 永瀬廉 , King&Prince
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふてぃか(プロフ) - 忙しいと思いますが更新待ってます ! (2019年8月16日 17時) (レス) id: 6381a07ad2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琉叶 | 作成日時:2019年3月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。