検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:6,300 hit

ページ6

「僕もオルトにお土産を買おっと。豊作村に売っているもので、オルトが喜びそうなもの……これはなかなかの難問」
「オルトクンってなにが好きなんですか?」
「ボ、ボードゲームとじゃカードゲームとかですかな。まぁ、ここで売っているとは思いませんが」
「た、たしかにボードゲームとかはありませんけど……あ、そうだ!」

エペルは何かを思い出したのか、あるものを持って見せてきた。

「イデアサン。この木製の立体パズルはどうですか?」
「わ、すごい。結構細かく作ってあるわね」
「ふーん、組み立てると林檎の形になるってわけですな。パーツは50個くらいっすか」
「ほう、面白そうだな。僕もやってみるか」
「ボードゲームじゃないですが、こういう頭を使うようなものならオルトクンも……」

エペルがそう言った直後、パチパチパチン!と音と共にパズルが完成した。

「出来た。簡単過ぎるね」
「も、もうですか!?」
「は、早い!」
「こんなのパズルじゃなくて積み木だよ」
「つ、積み木って……」
「こ、このウサギの形のやつはどうですか?パーツの数が10倍くらい増えてますけど……」

エペルが別のパズルを出すも、イデア先輩はパチパチパチパチパチン!と組み立ててしまう。

「はぁ……こんなものをよくパズルなんて言えるね」
「す、すごい!」
「ぐっ……!僕だってもう少し時間があればこれしき…!」
「別にタイム競ってないわよ」
「すみません!一番難しいパズルはどれですか?」

何故かむきになっているセベクを宥めていると、エペルが店主に新しいパズルを頼む。

「そんだなぁ……。この、美しき女王のお城のやつはどうだべ?」
「デカい!50センチはあるぞ!?」
「飾っとるけど、わしも説明図を見ながら1年かかってやっとこさ組み立てたんだ〜。普通の人なら……たぶん10年かかっても作れねぇと思うべ」
「じゅ、10年……」

*→←EPISODE3-7 暇つぶしにもなりませんわ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ブロッサム(プロフ) - 誤字報告ありがとうございます! (2023年3月1日 21時) (レス) id: 998eeca7c7 (このIDを非表示/違反報告)
ミア - 続き、15ページエペルのセリフ『開催する年』が『開催する都市』になっています。 (2023年3月1日 17時) (レス) id: d9657aee6a (このIDを非表示/違反報告)
ミア - いくつか訂正があります。イベントストーリー25、42ページ『型紙』が『髪型』になってます。 44ページのイデアのセリフ『しゃあなし』が『じゃあなし』 イベントストーリー26、5ページのエペルのセリフ『モルン山で採れる木』が『気』 に (2023年3月1日 17時) (レス) @page22 id: d9657aee6a (このIDを非表示/違反報告)
ブロッサム(プロフ) - ありがとうございます! (2023年2月23日 15時) (レス) id: 998eeca7c7 (このIDを非表示/違反報告)
NA - 面白いです!続きも頑張ってください!応援してます! (2023年2月23日 15時) (レス) id: 9c547ad202 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ブロッサム | 作成日時:2023年2月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。