検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:6,299 hit

ページ12

「なるべくゥ!?違うだろ!!絶対に優勝するんだよ!!!!!」
「は、はいぃ!?」

優勝……?
…………優勝!?
このほぼ未経験だらけの、協調性皆無プライド高すぎチームで!!?

「ゆ、優勝!?いきなり言われても……」
「急にハードルを上げてきましたね」
「む……無理に決まってますわ……」
「ソリレース優勝の栄光を、村の外のもんだけのチームに持っていかれるわけにはいかん!村長たちの代わりに、なにがなんでもアンタらが優勝するんだ!わかったね!?」
「そ、それはいくらなんでも無理だよ!僕以外はみんな未経験なんだから!」
「そ、そうじゃよ、マルヤさん!」
「四の五の抜かすんじゃあないよ!!!」
「「ひっ!」」

またマルヤさんの一喝に、エペルだけでなく村長さんも悲鳴を上げた。

「やる前から、無理なんて決めつけるんじゃない!種をまかなきゃ林檎の木も生えないし、実だって出来ないだろう!!!!!!!」
「ば、ばあちゃんの態度がいきなり豹変したんだゾ!?」
「えっと……おばあちゃんは『ケルッカロト』が大好きなんだ。毎年『優勝チームは絶対に豊作村から出す!』って言ってて……」
「それでこの豹変ぶりなのですね」
「はい。『ケルッカロト』のこと……特に優勝チームのことになると興奮しすぎて、いつもの優しいおおばあちゃんからは想像できないくらい、荒々しくなっちゃうんです……」
「……やっぱりエペルのばあちゃんなんだゾ」
「そうね。こういうところは本当そっくり」

今ので確信したわ。
エペルの容姿と性格は、ほぼ100%マルヤさんからの遺伝だわ。

「アンタたち!!なにがなんでも優勝するんだ!!わかったね!!」

そう言ったマルヤさんの一喝は、みんなの鼓膜を震わせるほどの音量があった。

EPISODE3-9 生後1ヶ月で卒業した!→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ブロッサム(プロフ) - 誤字報告ありがとうございます! (2023年3月1日 21時) (レス) id: 998eeca7c7 (このIDを非表示/違反報告)
ミア - 続き、15ページエペルのセリフ『開催する年』が『開催する都市』になっています。 (2023年3月1日 17時) (レス) id: d9657aee6a (このIDを非表示/違反報告)
ミア - いくつか訂正があります。イベントストーリー25、42ページ『型紙』が『髪型』になってます。 44ページのイデアのセリフ『しゃあなし』が『じゃあなし』 イベントストーリー26、5ページのエペルのセリフ『モルン山で採れる木』が『気』 に (2023年3月1日 17時) (レス) @page22 id: d9657aee6a (このIDを非表示/違反報告)
ブロッサム(プロフ) - ありがとうございます! (2023年2月23日 15時) (レス) id: 998eeca7c7 (このIDを非表示/違反報告)
NA - 面白いです!続きも頑張ってください!応援してます! (2023年2月23日 15時) (レス) id: 9c547ad202 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ブロッサム | 作成日時:2023年2月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。