検索窓
今日:13 hit、昨日:6 hit、合計:7,527 hit

EPISODE5-15 決して目を離すなよ ページ37

楽しかったパーティーは、終わりに近づいていた。
料理もなくなり、音楽が止むと、グリムが眠たそうに目を擦った。

「ふな〜〜……オレ様、踊って、飯食って、踊って、飯食って……疲れてきたんだゾ。ずっと起きてたから、もう眠くて眠くて……」
「そういえば、本当ならもうとっくに朝なのよね」

いくら時が止まっているとはいえ、グリムの体感時間ではオールナイトを送っている。
あんなにはしゃいだけど、もう限界なのだろう。

「オイ、A……食える時に食えるだけ食っとくんだゾ……むにゃむにゃ…………ぐう」
「寝ちゃったみたい」
「なんつー寝言だよ」

眠ったグリムを抱き上げると2人が呆れた顔をする。
それと同時に、周りのゴーストたちが淡い光を纏いはじめた。

「楽しいときも、永遠には続かないもの……」
「名残惜しいですが……そろそろお開きにせねばなりませんな」
「私たちも今年はたくさんたくさん働いて疲れてしまったわ。来年のハロウィーンまで眠ることにします」

消えゆくゴーストたちを見て、ツノ太郎は静かに訊いた。

「ゴーストたちよ……今宵のパーティー、満足できたか?」
「もちろんでございまする!!!」
「こんなに楽しいハロウィーンパーティーは、生まれて……からそのあとも通して、初めてだったよお〜!!」
「ボクたちも、とても楽しい夜を過ごせたよ」
「名残惜しいけれど、『もう少しだけ』と惜しまれながらの幕引きが、一番美しい」
「貴重な機会をくれたこと、感謝する」

散々な目に遭いながらも、お礼を告げる3人に、ゴーストたちは笑みを浮かべる。

「みんな……こちらこそ、本当にありがとう。ここでゴースト友だちもできたし、もう寂しくないよ!」
「今年のハロウィーンのことは、ずっとずーっと忘れませぬ。……キミたちも忘れないでおくれ」
「いつか絶対に、また会いましょう〜〜〜〜!」
「「「さようなら〜〜〜〜!」」」

光が弾けるように、ゴーストたちは消えていく。
彼らは来年のハロウィーンまで、ずっと眠り続ける。

でも、今日という日は忘れない。
生者がゴーストの世界にやってきた、前代未聞のハロウィーンパーティーのことを。

「……では僕たちも元の世界に帰るとしよう」
「帰り道は知っているのかい?」
「もちろんだ。皆、頭上のミラーボールを見ろ。決して目を逸らすなよ……それっ!」

ツノ太郎の言葉に全員がミラーボールを見る。
すると彼はミラーボールに魔力を注いだ瞬間、視界が白一色に染まった。

EPISODE5-16 呼ばれてませんけど!?→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ブロッサム(プロフ) - 訂正報告ありがとうございました! (2022年11月28日 15時) (レス) id: 998eeca7c7 (このIDを非表示/違反報告)
ミア - 訂正があります。28ページの夢主の名前が変わってないです。 (2022年11月28日 14時) (レス) @page28 id: 3572a0fce1 (このIDを非表示/違反報告)
ブロッサム(プロフ) - そこはまだ考えてないので、お楽しみに! (2022年11月27日 18時) (レス) id: 998eeca7c7 (このIDを非表示/違反報告)
ミア - やった!嬉しいです!そういえば、ロロが夢主を月虹の魔女の子孫だと知ったらどんな反応する予定ですか? (2022年11月27日 17時) (レス) @page26 id: 3572a0fce1 (このIDを非表示/違反報告)
ブロッサム(プロフ) - その予定です! (2022年11月27日 16時) (レス) id: 998eeca7c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ブロッサム | 作成日時:2022年11月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。