検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:7,316 hit

EPISODE5-15 そろそろ終わらせよーよ ページ37

ラギー先輩の虎の子の魔法石を使ったことで、先輩たちは学園にいる時と変わらない強さを見せつける。
これは出番はないと思い、杖をマジカルペンに戻した。

「……先輩たち、やっぱすげーわ」
「ああ……あのバケモノ、前と同じくらい……いや、それ以上強くなっている気がするのに……」
「先輩たちが、押している!」
「さすがね。1人は寮長、残り2人は同等のレベルを持ってるから、あれくらいたいしたことないんでしょうね」

怪物が押されているのを驚愕の目で見るみんなの前で、レオナ先輩はがっかりしたように言う。

「こんなもんか?手応えねぇなあ」
「はぁ……はぁ……」
「どうしたラギー、息が上がってるぞ」
「ほんのちょびっと手こずっただけッス。な〜んの問題もないんで」

息を切らすラギー先輩に発破をかけるレオナ先輩。
それを聞いて、ラギー先輩は強がった笑みを見せた。

「レオナ先輩の魔法は、誰より圧倒的だし……ラギー先輩は、バケモノの攻撃をギリギリまで引き寄せて、うまくかわしてる。やっぱ、2人ともすげえ……!」

ジャックが2人に尊敬の眼差しを向けていると、怪物はさらに雄叫びを上げる。

「ワダサヌ……オデノ……オデノオオオ!!」
「しつけーなー。オレそういうの嫌い。あ、でも降参はなしね。そんなことされたらさあ……つまんねーじゃん!?」

フロイド先輩の風魔法が、容赦なく怪物の胴体に直撃した。

「フロイド先輩もエグすぎる。あんなデカイ魔法を何発も……しかも、的確に急所を狙って……」
「お前たち!年上だからと活躍を譲ってばかりで良いのか!?」

先輩たちの戦闘を食いるように見ていると、セベクが大声で叫ぶ。

「軟弱者どもが。戦う気がないのなら、怪我をする前に下がっていろ!僕が奴を仕留める!」
「……言ってくれるじゃん?」
「……ああ。僕たちだってもう、あの頃とは違うんだ!」
「それじゃ、再戦といきましょうか」
「なんか盛り上がって来た感じ?」

私がマジカルペン、エースたちが魔法石を握りしめるのを見て、先輩たちは挑戦的な笑みを浮かべた。

「トド先輩。コバンザメちゃん。オレもう飽きてきたし、そろそろ終わらせよーよ」
「賛成だ。弱い者いじめを続けるのも気が引けるからなァ」
「……んじゃ、ぶっ飛ばしますか!!」

EPISODE5-16帰りたくないッス→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ブロッサム | 作成日時:2021年10月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。