検索窓
今日:44 hit、昨日:66 hit、合計:770,463 hit

ページ41

右手が熱い。
あの虹色の光を放ったせいだと理解するも、私は息を荒く吐き出しながら膝から崩れ落ちる。

「お、おい!大丈夫か!?」
「なんだよ今の……普通の魔法の威力を超えてたぞ……!」
「ふなぁ〜!A〜、死ぬんじゃねーんだゾ〜!」
「か、勝手にっ……殺さないで……!」

不吉なことを言うグリムを小突きながら、しばらく深呼吸を繰り返す。
バクバクと高鳴る心臓も落ち着き始め、ようやく一息を吐いた。

「……ごめんなさい。心配かけたわね」
「いや、それはいいんだが……今のはなんだ?魔法は使えないはずだろ?」
「私にもわからない……学園長に聞くしかないわね……」

昨夜、私は確かに闇の鏡から『魔力はない』と言われたはずだ。
なのに、今のは明らかに彼らが魔法と呼ぶものに等しい。
もしかして、あの力は私がこの世界に来たことに関係している……?

「なんにしても……勝ったわね、私たち」
「よっしゃあ!」
「やったあ!」
「勝利のハイタッチなんだゾ〜!」
「「「イエーッ!!」」」

3人が歓喜のあまりハイタッチを交わす。
そこにはさっきまでの仲の悪さが嘘のような空気が流れている。

「みんなすっかり仲良しね」
「………あっ、ち、違う。別にこれは、そういうんじゃない!」
「そ、そーそー!変なこと言わないでくんない?」
「力を合わせたから勝てたわけじゃねーんだゾ!」

私の言葉に2人と1匹が反論するも、すぐに笑みを浮かべる。

「……って。言い訳すんのもダサいか。悔しいけどAの作戦勝ち、かな」
「……ああ。Aが落ち着いて指示を出してくれたからこうして魔法石を手に入れられた。これで退学させられずに済む。……本当に良かった」

嬉しそうに言うエースに安堵したように言うデュース。
2人の言葉が温かく胸の中に広がり、無意識に口元を綻ばせた。

「そう……力になれたなら、私も嬉しいわ」
「「っ……!」」

そういった直後、何故か2人の頬が薔薇色に染まった。

*→←PROLOGUE18 執着チェイス!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
925人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

だしのもと - 威月さん» 作者様じゃなくてすみません。確かにジューゴに似てる… (2022年4月7日 17時) (レス) @page3 id: bbe118badb (このIDを非表示/違反報告)
威月(プロフ) - これから作品を読み始めるものです。設定を見てすこし思ったことがあってコメントさせていただきます。間違ってたらほんとにごめんなさいなんですけど夢主ちゃん、『ナンバカ』のジューゴを参考にしてますか?目についてや嫌いなものが一緒だったので……… (2022年3月29日 17時) (レス) @page3 id: 4af538b452 (このIDを非表示/違反報告)
ネコマタさんのちょびひげ - わああああ!!あのメイデーアだ!!(・д・ = ・д・)応援してます!!( ゚Д゚)ゞ (2020年12月29日 19時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)
ブロッサム(プロフ) - 感想ありがとうございます!結構書き残しとか修正とかで内容は変わる時もありますが、応援よろしくお願いします! (2020年10月27日 23時) (レス) id: d825f142fb (このIDを非表示/違反報告)
ウサリボン - ブロッサムさん» この小説大好きです。更新楽しみしてます。 (2020年10月27日 23時) (レス) id: 522e3de4a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ブロッサム | 作成日時:2020年10月26日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。