検索窓
今日:11 hit、昨日:10 hit、合計:227,473 hit

code.28 "夜風" ページ29

風「美味しいです!」
『そりゃよかった』

はふはふ、と炒飯をほお張る彼を、見守る。
やっぱり後輩は可愛い。

『ねぇ、風見』

彼が、ん?とした顔をする。

『全部終わったらさ、またこうやって一緒にご飯、食べようね』

すると、彼は少し考えた後、炒飯を飲み込み、

風「えぇ、もちろんです!」

たいそう元気にそう言った。


.



.



.




風「遺体が到着したようです。」
『了解、直ぐに本庁へ向かう』

風見と温かい炒飯を食べた3日後、その知らせは届いた。

いつもの黒いスーツに着替え、バイクにまたがる。

『...よし、』

フルフェイスを被り、バイクのエンジンをつけ、発信する。

午前2時
人通りは全くなく、信号も全て黄色に変わっていた。

バイクを120キロまで飛ばす。
零に見られたら、どうせまた法定速度を守れ、と言われるんだろうなぁ。

交差点に突入し、グイッと右へハンドルをきると、バイクは地面ギリギリまで傾いた。

私は夜のバイクが好きだ。
誰もいない道を、夜風をきって進む感じ。

1度だけ、景光を後ろにのせたことがあったな。

"A!飛ばしすぎ!怖い怖い怖いー"

『ふふっ、』

懐かしい。

警察庁の建物が見えて、少しスピードを落とし、駐車場へと滑り込む。

裏口には、1人の男の影が見えた。

フルフェイスを脱ぎ、彼らの方へ向かう。

降「相変わらずすごい運転だな」
『フッ...そっちこそ、飛ばしてきたんでしょう?』

金髪の彼がどこか寂しそうに笑う。

降「いくぞ。覚悟はできてるんだろうな?」
『えぇ』

真っ暗な誰もいない廊下に、ヒールの音がこだまする。

降「ここだ」

ドアノブを握る手が震える。
あぁ、あんなに会いたかったはずなのに、今は怖い

見かねた零が、私の手の上に手を重ねて、ドアノブを捻ると、ドアが開いて、大きな白い布が見えた。

意を決して、彼に近づく。

『...死因は』
降「恐らく、心臓を撃ち抜いたことによる失血死。」
『心臓?』
降「あぁ。ヒロは、胸ポケットに入っていた携帯ごと拳銃で撃ち抜いたんだ。」

まさか、追い詰められた末の、自害...

彼の顔にかけられた白い布に手をかけ、捲る。

彼は今にも起きそうなくらい、穏やかに眠っていた。

『ひろ、みつ』


彼の頬に手を伸ばし、優しく触れる。

この前触れられた時の温もりはなく、彼はすっかり冷たくなってしまっていた。


『電話があったの』

零が眠る景光を見つめる。

『愛してる。幸せになれよって』

code.29 "諸伏景光"→←code.27 "微睡み"



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

iwa(プロフ) - ひろみつくん救済したかった。話変わってしまいますが。でも、これからどんどん引き込まれてよんでいきます。 (2020年3月13日 13時) (レス) id: d46b647962 (このIDを非表示/違反報告)
ベス - エリザベス女王は本当は女王になる予定ではなかったんです。男の子が亡くなり、姉のメアリーも卵巣がんで子供は出来ず想像妊娠となったんですよね。ターンリー卿の暗殺も偽造で無実だったんです。調べてみるとまた違う形が見えてくるかもですよo( ^_^ )o (2019年6月26日 22時) (レス) id: e7c063a61b (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - ベスさん» わぁ、すご...ほんと勉強になります!まだまだ知らないこといっぱいなので、私も調べてみようかな...(..) (2019年6月26日 18時) (レス) id: 476e83acac (このIDを非表示/違反報告)
ベス - 私、メアリー好きなんですよね…ちなみにエリザベスのお母さんのアン・ブーリンの妹もメアリー、エリザベスの異父姉もメアリーの名前ですね。愛され知らずのメアリーがどうしようもないフェリペを好きでその人の為に動いてしまう所も好きですね!♪♪ (2019年6月24日 21時) (レス) id: 137d2adbf4 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - ベスさん» 凄い、私もそこまで知りませんでした!そうみたいですね、勉強になりました!ありがとうございます〜( *˙˙*) (2019年6月24日 7時) (レス) id: 476e83acac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2019年6月12日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。