検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:227,419 hit

code.29 "諸伏景光" ページ30

その瞬間、零がバッと顔を上げ、私を見る。

『なんで...なんでそんな大事なこと、こんなギリギリに言うの?』

零が私から目を逸らす。

ぼろぼろと涙があふれる。
絶対に泣かないって、決めてたのに、

『ちゃんと、話したかった』
降「A、」


『面と向かって、好きって言いたかった』


.



.



.

ーーーーー

風「降谷さんっ!」


部屋の横で下を向いて壁にもたれる彼の名を呼ぶと、彼は酷く疲れた顔をしていた。

降「...風見か」

そう言って彼は疲れたように目頭を抑えた後、部屋に背を向け、俺を見た。

風「Aさんは?」
降「中だ」
風「...分かりました」

そう言って中に入ろうとすると、腕を掴まれる。

降「...今は、やめろ」

その瞬間、ドアの向こうから叫び声に近いような嗚咽が聞こえてくる。


"ひろみつ、ひろみつ、"


降「僕も、今出てきたところだ。」


そう言って彼は自分に背を向ける。

降「はぁ...俺も、人前じゃ泣かないって決めてたんだけどなぁ」



「こんなの、無理だ」



そうして彼は崩れ落ちるように顔を腕にうずめ、壁にもたれかかった。




.




.




.


ーーーーー

ドアが開いて、誰かが入ってくる気配がする。

「落ち着いたか」
『黒田さん...』

黒田さんの後ろに零と風見の姿も見える。

『...聞こえちゃいました?』
黒「...何も聞こえてないことにしといてやる」

零の目が赤い。
あぁ、彼もきっと、ひっそり隠れて泣いたのだろう

黒「Aの潜入捜査を、公にすることになった。こんな事態になった以上、お前の身の安全を考えると、そうするしかない」
『そう、ですね』
黒「よって、午後2時に本庁に来てもらえるか?捜査員達にお前を紹介する。」
『了解です』
黒「それと」

黒「あまり背負いすぎるなよ、"マリー"」
『...了解です。』


黒田管理官が風見と部屋を出ていき、零と2人、取り残される。


『零』
降「なんだ」
『零は全部終わったら、1番に何がしたい?』

そう尋ねると、彼は少し考えて、

降「まずは、あいつらの墓参りに行ってやりたいな」
『そっか』
降「そういうAは?なにかしたいことあるのか?」

反対に尋ねられて、うーん、と悩む。

『私は、』


『零と、写真が撮りたい』


『本当は景光とも3人で撮りたかったんだけど...こんなことになっちゃったから。』
降「俺達、全部写真も処分しちまったもんな」
『そうね』

全てが終わったら、か。



早く、終わらせないとな。

code.30 "生きていた幽霊"→←code.28 "夜風"



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

iwa(プロフ) - ひろみつくん救済したかった。話変わってしまいますが。でも、これからどんどん引き込まれてよんでいきます。 (2020年3月13日 13時) (レス) id: d46b647962 (このIDを非表示/違反報告)
ベス - エリザベス女王は本当は女王になる予定ではなかったんです。男の子が亡くなり、姉のメアリーも卵巣がんで子供は出来ず想像妊娠となったんですよね。ターンリー卿の暗殺も偽造で無実だったんです。調べてみるとまた違う形が見えてくるかもですよo( ^_^ )o (2019年6月26日 22時) (レス) id: e7c063a61b (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - ベスさん» わぁ、すご...ほんと勉強になります!まだまだ知らないこといっぱいなので、私も調べてみようかな...(..) (2019年6月26日 18時) (レス) id: 476e83acac (このIDを非表示/違反報告)
ベス - 私、メアリー好きなんですよね…ちなみにエリザベスのお母さんのアン・ブーリンの妹もメアリー、エリザベスの異父姉もメアリーの名前ですね。愛され知らずのメアリーがどうしようもないフェリペを好きでその人の為に動いてしまう所も好きですね!♪♪ (2019年6月24日 21時) (レス) id: 137d2adbf4 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - ベスさん» 凄い、私もそこまで知りませんでした!そうみたいですね、勉強になりました!ありがとうございます〜( *˙˙*) (2019年6月24日 7時) (レス) id: 476e83acac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2019年6月12日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。